Press "Enter" to skip to content

output

 数日前、そろそろチラシ作らないといけないなぁ~と思い、イラストレーターを開いてみた。

とりあえず、以前のデータを触ってみたけど、完全に使い方を忘れてしまっていた。

昨日、合格塾のパワーポイントを作らなきゃな~とソフト立ち上げてみた。

どうやってやるんだっけ?(笑)

AdobeIllustratorVectorsEdit microsoft-powerpoint-39

10分もすれば思い出して以前のようにやれるようになったが、人間使わないとかなり忘れるもんだなぁ~と実感。

そういえば、留学してたときは漢字を忘れてしまい「情報」って文字すら書けなくなっててショックを受けた。

 今、中三の手元には南加賀統一、総合模試、学力テストと連続で結果が返ってきてる。

成績が伸びた子がいれば、当然下がった子も・・・

現状で中学3年間の勉強でやってないところは無いはずなのに成績が伸びない子。

そんな子は蓄えた知識をフルに使ってないのが原因。

 やらなきゃ忘れる!

ここからはがむしゃらに実践演習あるのみだ。

良い緊張感の中でしか気づけないことがある。

実践問題でこそ忘れていたことや使い切れずにいる知識を再確認して磨くことができる。

入試まであと1ヶ月ちょっと。

自信がないのは皆一緒!

無ければ付ければいいだけ!

頑張れ受験生!!!

a7f0136590d26c0bbd30cefc447c482e_0

 

 

 

石川県 ブログランキングへ

[`newsing` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.