今日は遠足アンダギー祭り

April 24, 2015

Bio Oil

昨夜は、ワシントン州に住む夫の叔父夫婦が遊びに来てくれました。夫と娘は3年前の夏、訪ねて行ったのですが、私は初対面でした。
image(64)
昼間はサンフランシスコを観光してきたようで、North Beach のイタリアンベーカリーで買ったクッキーをお土産にいただきました。おそらく、ショーケースの中のクッキーをお客さんが選んで店員が箱詰めするタイプのお店なのでしょう。チョコがけも粉糖がけも無秩序!これぞアメリカな箱詰めの仕方(笑)。ま、いいよね、素朴感満載で。バター入っているけど、せっかくだから2枚いただきました。甘さ控え目で美味しかったです:)

ところで、陽射しも乾燥も半端ないここカリフォルニア。ドライ肌の私は、夜の洗顔後のお手入れと朝の化粧前にはオイルが欠かせません。でもねー、なかなか理想的なオイルに出会えないんですよね・・。
image(101)
先日見つけたこれ、レチノール入りオイル。超軽い、素早く浸透、しかも一日潤うという文句に引かれ買ってみました。

ルンルンで家に帰ったのに、肝心なこと忘れてました!匂いチェックです。オイルに限らず、こちらの化粧品は香りがきっつい。速攻開けてチェックすると、ダメだ~、あれと同じ匂いがする!
image(100)
これ↑。アメリカの万能オイル、Bio Oil
鉱物油が原料のこのオイル、擦り傷や妊娠線、肌の老化、色むら、乾燥肌などに効果大。これ、キモや放射線による肌の黒ずみや乾燥対策として購入したのですが、香りがきつい。アメリカ~ンなかほりと言うのでしょうか、昭和4,50年代の化粧品を彷彿とさせる匂いです。

私も止せばいいのにキモできつい時に使ってしまったためトラウマになり、これを使用するたびもれなくキモの思い出が付いてくるという(笑)。

レチノール入りオイルは返品決定。

無臭とまでは贅沢言わないので、アメリカで買える香り控え目のお勧めオイルあれば教えてください<(_ _)>

今日もご訪問、ありがとうございました。良い一日を。


人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

1. Posted by ぽん子   April 25, 2015 00:05
化粧品、日本のものって比較的匂いはきつくないですよね。
私も、ケモの時他のブログで教えてもらって、bIo Oil 買いましたよ。
確かに匂い、きついですよね。
私は買ったら安心して使わないもんだから、全然減ってません。
放射線治療が終わったら、傷痕に塗ってみようかな。
lovecalさんに教えて頂いたまつ毛の育毛剤は、2週間くらいはまじめに塗っていて、ばっちり(もともと短くて少ない)生えてきたんだけど、どうも塗った後に目がかゆくてしかたないんで、今はずっと休んでます。
お肌に付けるものって、匂いも大問題だよね。
私はニベアは好きだけど、ニベアの乳液が苦手です。
2. Posted by lovecal   April 25, 2015 09:06
ぽん子さんもこのオイル、お持ちなんですね!実は私のもそう減ってないんです・・。どうしても香りがねえ・・。でも、傷痕を薄くする効果はいいですよね。私も息止めて胸の傷痕に塗ってます。ところで、目のかゆみって瞼じゃなくて眼球ですか?眼球なら瞬きするうちに中に入っているのかな。ちなみに私はですが、ブラシをよくしごいて余分な液を落とし、ブラシの先でまつ毛の毛穴部分にチョンチョンしてます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日は遠足アンダギー祭り