今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

サタンに属する者

2017-03-21 00:02:09 | ヨハネの福音書


ヨハネの福音書8:44

あなたがたは、あなたがたの父である悪魔から出た者であって、あなたがたの父の欲望を成し遂げたいと願っているのです。悪魔は初めから人殺しであり、真理に立ってはいません。彼のうちには真理がないからです。彼が偽りを言うときは、自分にふさわしい話し方をしているのです。なぜなら彼は偽り者であり、また偽りの父であるからです。

 

イスカリオテ・ユダの名は、イエス様の十二弟子の中に入ってありますが、彼の存在そのものは神に属する者ではなく、悪魔に属する者でした。

 

彼が神に属さず、サタンに属しているのは、聖なる神であり、世の救い主であるイエス・キリストをサタンと同じように裏切ったからです。

サタンと同じ心で神に敵対したので、自分がサタンに属してあることを自ら証明しました。

 

クリスチャンと言いながらも、神に逆らい続け、裏切り行為をするならば、その人はサタンに属する人です。

人は実を見て、その人が何者かを判断することが出来ます。

 

【祈り】

主よ。主を裏切ったユダのような者には絶対なりたくありません。主を愛する人になりたいです。従う者になりたいです。


【聖句をノートに書きましょう】

-サタンに属する者-

  • ローマ1:27-32

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※




最新の画像もっと見る