羽生選手、世界フィギュア選手権を欠場。友野一希選手が代わりに出場することに。

今日7日(水)、羽生結弦選手がミラノで開催されるの世界選手権欠場の知らせが!

Embed from Getty Images

羽生結弦、右足首治療で世界選手権欠場 代役は友野

五輪後の診断は「右足関節外側靱帯(じんたい)損傷、腓骨(ひこつ)筋腱(けん)損傷」で、約2週間の安静と3カ月間のリハビリ加療が必要になる見込み。

羽生は「これまでたくさんの応援ありがとうございます。診断の結果、世界選手権に出場できなくなりましたが、一日も早く復帰できるよう、治療とリハビリをしっかりとし、少しずつできることを続けていきます」と、コメントを寄せた。

怪我の治療のことは本人も各インタビューで話していたので、やはりなあという感想ですが、羽生くんがいないと主役はどこ?っという感じがしてファンとしてはまた寂しくなります。(´;ω;`)ウゥゥ

平昌でのインタビューで隣にいた昌磨くんは「次は世界選手権、はやく練習したい!」と鼻息荒かったのとは対照的に穏やかな羽生くんでしたから。
そう言えばソチオリンピックの後、「リベンジ!」って感じで羽生くんも世界選手権にメラメラ燃えてましたね。
懐かしいなあ。

とにかく今はしっかり怪我を治すことに専念してほしいです。
色々周辺の大人の事情がからみついているかもだけれど、気にせず養生してほしい。

 

 

そして、わたし的には代わりに補欠2位だった友野一希くんが出場ということで、
「まじかい!!!」とテンションが高くなっております。
不謹慎なのかもしれないですが、大阪ローカル的に1押しの選手なので出場は喜びたいです。

無良くんだとばかり思っていたので・・・
でも色々イベントに出席予定のようで大丈夫なのかな?とは思っていました。

世界選手権 男子出場予定選手
男子:宇野昌磨、田中刑事、羽生結弦
補欠:無良崇人、友野一希、村上大介

友野くん、これで補欠くりあげ出場、私が知っているだけで3回目!
彼もなにか「持ってる」選手だなあって思います。

先日も大阪プールで行われたエキシビション。
友野くんが滑ると会場が湧きます。

その話はまた改めて(覚えている間に)記事にまとめようかと思っています。

世界選手権出場の昌磨くん、刑事くん、一希くん、
頑張って来てください!

そして羽生くんは
4回転半アクセルを跳べるようにしっかり右足を治してください!

 

ISU世界フィギュア選手権ページ
ISU World Figure Skating Championships

 

  にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました