ドリーミー競技会2014 | 札幌の社交ダンスと競技ダンス☆前掛けブログ

札幌の社交ダンスと競技ダンス☆前掛けブログ

社交ダンス、競技ダンスについてのお話です

昨日は函館でドリーミー競技会がありました。

函館といえば、海鮮料理、函館山、温泉・・・観光スポットがたくさんあります。


競技会の時は全然行けなかったけど。せっかくなので楽しんできたらいいんじゃない?て最近は思います。



さて今回頑張った皆さんの結果は?



プロA級ラテン準決勝2組

プロC級ラテン決勝1組

アマA級ラテン優勝



でした。



競技会ごとに目標を決めて、それを達成できると嬉しいですね。


目標は一人で設定するより、コーチャーやオーナーなど周りの人を巻き込んで設定するほうが良いです。



そのほうが目標を達成しようとする意志が強くなるから、目標に到達するスピードが加速されていくのです。


自分が競技会で成績を出すことも嬉しかったけど、今はレッスンしているカップルが成績を出してくれる事が素直に嬉しい。



成績を出してくれると、心の中でちっちゃくガッツポーズしちゃいます。

よくやったね~って。



やはり競技会なんだから上を目指さないといけないからね。

結果が出れば”ばんざーい”です。



成績がポ~ンと上がるのは最初のチャンスです。

折角のチャンスを手に入れたんだから、そこから繋げていって欲しい。


そのチャンスを逃さないように、頑張ってください。

頑張ると言っても、”力まずに”ですよ。



筋肉が力んじゃうと体が動かなくなっちゃうので、リラックスした状態で集中して。



体がリラックスいていれば、ビュンビュン振っていけるから動きに切れも出るし、音楽も体に入ってきますよ音譜




社交ダンス ブログランキングへ