ページビューの合計

2015年4月23日木曜日

ようやくjogペース戻る

今朝も6時前に出走し、引き続きリカバリーjog。
まだ内転筋に張りは残っていますが、大分、太ももの疲れは取れてきた感じ。
久しぶりに普段のjogペースで走れました。

終わってから体操を入念にして、補強と体感運動。
朝食前にお風呂の湯船に少し浸かって、太ももを伸ばすストレッチをしました。
青山学院大の選手が練習後にやっていたストレッチです。

思えば、先週の交野マラソンの失敗の原因は、2週間前のハーフの疲れを抜かず、3日後にポイント練習を入れてしまったこと。
さらに、前日も24kmのjogをして、身体の芯にある疲労を抜かなかったことにあります。
付け加えるなら、10kmなら疲れていても走れるという慢心もあったのだと思います。
そしてアップダウンのある交野マラソンで突っ込んで走り、太ももの筋肉が破壊したのだと思われます。

とりあえず、心身を一旦リセットすることが大事。
今週は疲れ抜きを優先し、絶対にポイント練習をしないようにします。

ちなみに、今日の3食。
晩御飯はお米がなくなったので、ほとんど半額惣菜で済ませました。



【4月23日(木)】 24.2km jog
  1°53′24″ (Ave.5′05″/km, 5′05/km⇒4'06"/km)
  ※平均心拍数 117bpm(ほぼ正常値)

 ★週間走行距離(月~木) 86.3km

 ⇒4月23日現在・月間走行距離 563.9km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ

にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿