ページビューの合計

2016年2月5日金曜日

ようやくテーパリング

別大2日前。
ようやく今日よりくテーパリングです。
普段の練習サイクルなので、厳密にはテーパリングにはなっていない気もします。

jog時間が短いので、今朝は少し遅めの5時過ぎに起床。
身体の感覚に委ねたペースで、着地や足運び、腕振りなどを確認しながら走りました。
普段のjogコースの途中6km過ぎの辺りで折り返し。
60分で13kmを走って終了しました。

走りの感じはいい感じ。
気になるのは、大腿筋膜張筋に張りが残っているのと、左脚の拇指球の辺りが少し痛いということ。
日曜日までには何とかなるでしょう

ドリル、補強は普段通りに実施。
その後、残り湯を沸かして湯船に浸かりながらストレッチを入れました。

昨日買った八朔。
1袋(9個入り)が108円と激安でした。
別府にも1、2個持って行こうかと思っています。
今日の食事。
朝食はご飯をやや多めに。
鮭の塩焼とマグロミンチカツ、残り物のトマトを全て消費しました。
昨日、買ってきた八朔も食べました。
今日の午後からは消化不良の有給休暇を取得。

昼食は単身赴任部屋に戻ってパスタを食べました。
さらに、実家からもらった豆餅を3個ほど。
既にカーボローディングに入っています。
洗濯、掃除などを済ませて、宅急便の荷物の受取をしてから帰阪。
夕食はJR高槻駅の近くのカレー専門店へ行って、野菜カレー大盛。
就寝前にアミノバイタルプロだけ補給しました。
明日は軽いjogを入れて、朝食後、準備をしてから、12時前の新幹線で別府に向かいます。

2月5(金)】
  60分(13.0km) jog 
  1°00′48 (Ave.4′41″/km, 5′04/km⇒4'23"/km)
  ※平均心拍数 123bpm (時折、異常値
  ドリル・補強
  もも上げ(片足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  股割りスクワット(静止)
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~金) 118.7km

 ⇒2月5日現在・月間走行距離 118.7km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

2 件のコメント:

  1. いよいよ別大ですね。
    平和台スタートの切符を是非とって下さい。
    途中経過見ながら応援しています。

    ところで、いつもの練習後のストレッチや補強・ドリルですが、どの程度時間を掛けられてますか?

    返信削除
    返信
    1. ベストは出ましたが、駄目でした。
      今日は苦しいレースでした。

      ドリルは歩きながらもも上げだけなので、多分3~5分程度。
      その後、体操だけ挟んで、股割りの補強を1分程度。
      その後、家に入って、シャワーを浴びる前に補強は3分程度です。

      ストレッチは太ももと臀部だけですが、残り湯に浸かりながら長めでトータルで10~15分位です。
      さすがに、通勤前に風呂に入る時間が取れるのは今だけだと思います。

      削除