ページビューの合計

2017年2月20日月曜日

100分リカバリーjog

秋頃から春まで、上はヒートテックで下はロングタイツの格好で寝ています。
昨晩はヒートテックの左臀部にテニスボールを挟み込んで寝ました。
そのせいか、熟睡しきれず、眠気を抱えたまま月曜日の朝を迎えました。
準備をして5時50分に起床。
今日から新しいシューズ。
安物でも新しいとソールのクッションが感じられます。

走り出してから、今朝も水を飲み忘れて走り始めたことに気づきました。
夏場であれば死亡しますが、冬場であれば2~3時間程度であれば問題ありません。
 この2日間の走り込みにより疲労が残っており、足が少し重たい感じ。
今日は予定通りリカバリーjog。
ペースを抑えて走ると決めていたので、ゆっくりと走ることに徹しました。
100分で21.1kmとハーフマラソンの距離で終了。



ドリル、体操をしてシャワーを浴び、補強。
体重は53.4kgでした。


朝食はクラッカー5枚、芋のグラノーラ、豆餅(小)を3個、バナナなど。
身体を冷やす食べ物ですが、20km程度ではエネルギー切れ感はありませんでした。
朝食を食べると時間がなくなり、駅まで猛ダッシュ。
2分足らずでギリギリ電車に乗れましたが、リカバリーjogが台無しです。
しかもマフラーを落としてしまうし、最悪です。

昼食は小雨がぱらついていたので職場近傍の小料理屋へ。
和牛の牛すじ定食でご飯を2杯食べました。
辛くはないのですが、すごく身体が温まります。
夕食は残業の合間にうどん屋へ。
かけうどん大盛にいなりずし2個、ゲソ・竹輪・かき揚げの天ぷら。
お昼より高くついてしまいました。

今日は22時前に退社。
明日は嫁が帰ってくるので午前休を取って家の掃除をすることに。
その後、出勤予定です。

練習の方は明日もゆっくりとリカバリーjogの予定。
それはともかく、GARMINでつながりが増え、世界各国の人と繋がっています。
そして、チャレンジに誘わるままにステップ数(歩行数)や走行距離を競い合っています。

誘われるままに登録した現在のチャレンジは3つ。
①200kチャレンジ
②懲りずに第二回距離チャレンジ
Celebrate Running Challenge 18
このうち、①はステップ数、②、③は走行距離です。
トップになろうと意図的に無理をしているわけはなく、普段の練習と普段の生活を続ける中で記録しています。
ただ、どうしてもトップに立てないのがステップ数。
現在、日中はオフィスワークが主体とはいえ、朝のランニングは結構走っているし、通勤でも結構歩いていると思うのですが。

それはともかく、明日もリカバリーjogで回復を優先させようと思います。

220(月)
  100分(21.1km) jog
       1°40′37 (Ave.4′47″/km, 5'09/km4'24"/km)
  ※平均心拍数 121bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×60回
  カーフレイズ左右40回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月) 21.1km


 ⇒2月20日現在・月間走行距離 520.0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿