ページビューの合計

2017年3月21日火曜日

Garminのコネクション

3連休明けの朝は5時に起床。
雨が降っているため、急遽、薄手のウィンドブレーカーの上着を用意。
水を飲んでマスクを装着する等いつもの格好にウィンドブレーカーの上着だけを着て5時30分過ぎには出走。
疲労が溜まっており、雨で寒いせいか左臀部(梨状筋)に強めの張りを感じながらゆっくりめにjog。
120分間の目標距離を25kmは走ろうと後半から少しだけペースをアップ。
25.4kmを走って終了。
走った後にドリルをすると左臀部に張りを感じました。
ただ、痛みは局所的で、依然のようにハムストリングへの連鎖は切れています。
靴がへたってきてクッションがなくなってきたのが影響しているのかもしれません。
ネットで注文しましたが、早く届いてほしいです。

体操を手短に済ませてシャワーを浴びて雨で冷え切った身体を少し温めてから補強。
朝食前の体重は54.4kg。
昨晩の夕食で黒米入りご飯を食べ過ぎました。
朝食は芋のグラノーラ(牛乳入り)、サラダ(トマト・ブロッコリー)、ゆで卵、チーズ、バナナ、イチゴ、サプリメントとアミノ酸。
イチゴ以外はここ最近の定番メニュー。
昼食は雨が降っていたので近くのカレー屋へ。
今週の週替わりカレーは釜揚げシラスキーマ(紅花大根・春奈サブジ・フェンネルライタ添え)。
大盛りにしてもらってジョロキア穴子キーマと温泉卵をトッピングし、更に香辛料をかけて激辛にして食べました。
今日は仕事を19時40分頃に切り上げて退社。
帰りがけに風呂場の電球が切れていたのを思い出し、100円ショップを奔走。
ソケットの形が合うものがなかなかなかったですが、3件目でようやく見つけました。

夕食は定食屋へ。
昼は魚ばかりだったので、夜は肉に。
野菜たっぷりの肉野菜炒め定食、納豆、生卵。
ご飯を3杯。

今日は富士登山競走のエントリー日ですが、今年は回避。
脳天まで響く捻挫を2度も経験したトレランレースに出るつもりはなく、故障を回復させればトラックレースやハーフ以下のレースに出たいと思っています。
残念ながらおっさんには時間がありません。
オフシーズンにおっさんが取り組むべきはスピード持久力の強化です。

ところで、4年ほど前から使っているガーミン。
ちなみに、現在使用中のものはクラブの同僚がサロマ湖100kmの優勝した際の商品です。
ガーミンでコネクト申請をしたことはありませんが、申請されるがままに承認して現在、つながっているのは125人。
そのほとんどが海外の人です。
その中に、強烈に速い人がいることに気付きました。
今日はトラックで恐らく1000m×10本のインターバル。
9本目まできっちり3分で走り、ラストを2分48秒で上がっていました。
ちなみにトラックの場所を見ると、イタリアのトリノでした。
2日前には90分jogをキロ4分でサクッとこなしているし、相当の実力者と思われます。
そんな練習ができるようになってみたいです。

明日は本来はポイント練習の日ですが当然回避。
リハビリlong jogに徹します。

3月21
  120分(25.4km) jog
       2°00′53″ (Ave.446″/km, 5'30/km⇒4'12"/km)
  ※平均心拍数 119bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×60回
  カーフレイズ左右40回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(
月~火 61.9km


 ⇒3月21日現在・月間走行距離 530.9km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿