ページビューの合計

2017年10月20日金曜日

帰阪するか悩むところ

4時頃に寒さで目覚めトイレに。
その後にベッドに戻って寝てすぐに5時のアラーム。
強烈な眠気で走る気力が湧いてきません。
5分ほどボーっとしてから水を補給。
明かりをつけてとりあえずの股間節の動的ストレッチ。
3セットしてからロングTシャツに着替えて走る準備。
5時半に気乗りしないまま出走しました。
外は久しぶりに雨が降っていない状態。
最初の1kmこそ、動きが悪かったですが、その後、身体が動くように。
暗闇の河川堤防を走り、河川敷へ。
ところどころぬかるんでいるので、足元に気をつけながらjog。
中殿筋に微かな痺れを感じる以外は、太ももを使ってふくらはぎを使わない良いイメージでjogできました。
最初の1km以外はほぼキロ4分40秒前後のイーブンで走り、100分で21.5km。

ドリル、体操を済ませてシャワーを浴びて補強。
即、朝食。
味噌汁は油揚ともやし。
朝食後、股間節の動的ストレッチを5セット。
今日も太もも用のGELSUPPOを着用して出勤しました。

出勤後、すぐにGELSUPPOを脱着。
少し時間が経つと太ももが軽くなりました。

午前中に来月の東京出張のホテルを取るのに四苦八苦。
昼食は今日も中華。
日替りの豚の千切り炒め。
午後は来週の会議資料を作成。
残業を19時過ぎに切り上げて寮へ。

夕食はおかずがいっぱいでした。
夕食後、入浴。
湯船でストレッチ無しで15分間身体を温めました。

入浴後、股間節の動的ストレッチを3セット。
微妙な睡眠不足が続いており、睡眠負債状態のためか、猛烈な眠気。
明朝は雨予報。
また雨の中を走るのかと思うとウンザリ。
選挙の東京のため、明日走ってから帰阪予定ですが、広島に戻れなくなる恐れもあり、悩むところ。
とりあえず起きてから練習と帰阪について考えます。

【10月20(金)
  100分(21.5km)jog
       1°40′49 (Ave.4′41″/km, 5'11/km⇒4'33"/km)
  ※平均心拍数 132bpm (前半に低めの異常値
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~金) 105.6km

 ⇒10月20日現在・月間走行距離 463.4km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿