ページビューの合計

2018年3月22日木曜日

完休後なのに動かぬ身体

今日の寝起き。
昨日、昼寝も含めて爆睡したにもかかわらず、起床時には猛烈な眠気。
携帯のスヌーズ機能でベッド雨から出て水を飲んでから内転筋のストレッチ。
ストレッチで伸ばしすぎたのか、股関節周りに痛みが出ており、走る気力も減退。
走らねばと自分を鼓舞してストレッチマットへ。
股関節の動的ストレッチを3セット。
ケアにより疲労が表面化したようで局所的に痛みます。
昨日1日中降り続いていた雨はやんでいましたが、少し気温が低いのでウィンドブレーカーの上下を着て外へ。
5時35分からjogを開始。
腸腰筋に張りがあり、スピードが出ずゆっくりとjog。
諦めてチンタラとjogしました。
堤防道路の周回は耐えられないと思い、河川堤防道路を1周してから下流側へ。
河川敷内の不整地は泥濘んでいて走りにくかったですが、8kmほど下って会社近くの橋を超えたあたりで折り返し。
100分で辿り着けないと思い、最後は少しペースをアップ。
101分で20.1kmを走りました。
とりあえず1日遅れで500kmを突破。

ドリルの後、体操で股関節を伸ばすと股関節に嫌な張り。
これが取れない限りは復活はありえないのでしょう。

シャワーを浴びてから朝食。
朝食後、股関節の動的ストレッチを3セット実施してから出勤。

昼食は中華料理屋へ行って週替りの麺ランチ。
ピリ辛牛肉あんかけそばとチャーハンのセット。

今日は19時40分に退社。
乗継がまずまずのため、1km先の最寄りのJRの駅まで徒歩。
20時半前には寮飯にありつけました。

夕食後、入浴。
熱いお湯に浸かってしっかりと身体を温めてから腸腰筋などをストレッチ。
かなり改善。
明日は今朝よりは腸腰筋が使えそうな感じ。

入浴後、サプリメントを補給してやるべきことを終えました。
明日は軽くても調子に乗り過ぎず、身体は完治していないのだと自分を諌めてペースを抑えて走りたいと思います。

【3月22(木
  100分(20.1km)jog
       1°41′04 (Ave.5′02″/km, 5'22/km⇒4'08"/km)
       ※平均心拍数 115bpm (ほぼ正常値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  
★週間走行距離(月~木) 61.1km

 ⇒3月22日現在・月間走行距離 512
.9km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿