1798125 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

最新情報 前立腺がんの診断と治療

最新情報 前立腺がんの診断と治療

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年06月11日
XML
カテゴリ:前立腺がん

◆◆ 男性ホルモン、性的活動と前立腺がん ◆◆
 

前立腺がん細胞の増殖、進展に男性ホルモンは、必要不可欠です。

 

その理由から、前立腺がんの治療に、内分泌療法(男性ホルモンを下げる)を行います。

 

それでは、

 

男性ホルモンは前立腺がんの発症・発病にかかわっているのでしょうか。


男性ホルモンの産生が盛んな人は、男性ホルモンが高い人は、前立腺がんになりやすいのでしょうか。

 

人種の中で、黒人に前立腺がんが多いといわれています。

そのもっともらしい理由に、

 『黒人の血液中の男性ホルモン濃度が、平均的に他の人種(アジア、白人)に比べて、高い。すなわち、黒人は他の人種より男性ホルモンが高いために、前立腺がんになりやすい

 

 逆に、去勢された人や、男性ホルモンが極端に低い人は、前立腺がんになりにくいというか、前立腺がんにならない。

 

  つまり前立腺がんの発症に男性ホルモンが大きく関わっている可能性があります。

 

男性ホルモンの高い人は、前立腺がんになりやすいのでしょうか?

男性ホルモンの高い人が前立腺がんになったとき、前立腺がんの悪性度はどうでしょうか?

 

また、せい液の30%は、前立腺からの分泌液といわれていて、人間の性的活動、しゃ精に前立腺は重要な働きをしています。

前立腺がんの発病に、性的活動やしゃ精回数が関与している可能性があります。

※『せい液』『しゃ精』と表記しないと、残念ながら、楽天ブログでは、わいせつとされ、入力エラーとなります。

 

性活動が盛んな人、しゃ精の回数が多い人は前立腺がんになりやすいのでしょうか、なりにくいのでしょうか?

 

また、性的活動の活発な人、たくさんのセックスパートナーの多い人は、少ない人に比べて、前立腺がん発病の危険性はどうなのでしょうか。

 

若い時にたくさん遊んだ人は、前立腺がんになりやすいのでしょうか、なりにくいのでしょうか?

 

早婚の人と晩婚の人で前立腺がんのリスクは違うのでしょうか?

 

しゃ精回数の多い少ないで前立腺がんのなりやすさは違うのでしょうか?

 

さまざまな疑問があります。






にほんブログ村 病気ブログ 前立腺がんへ
にほんブログ村


前立腺がん ブログランキングへ



最新情報 前立腺がんの診断と治療


05/15  定期配信 『85歳で見つかったお元気だが急激に悪化する転移性前立腺がん患者さんの治療
05/22  定期配信 『85歳で見つかったお元気だが急激に悪化する転移性前立腺がん患者さんの治療 その2
06/05  定期配信 『内分泌療法永遠に継続しなければならないのか? 間欠療法の長所は?
06/12  定期配信 『『男性ホルモンが高い』とまた、『性的活動が多い』と前立腺がんになりやすいのか なりにくいのか?


月4回定期配信です。

メール形式での配信がよいといわれる方は、

前立腺がん治療の最前線

を参考にしてください。
同じく月4回の発行です。

たくさんの方に購読していただいています。
興味のある方は是非1度、試していただければと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月11日 15時24分07秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.