お疲れ様です。

健康産業新聞の1面です。

これからは、平均寿命を意識するより
健康寿命を意識した生活を送る事が重要みたいですね。

健康寿命とは、
日常的に介護を必要としないで自立した生活ができる事、のようです。
健康寿命を延ばす方法として"食"がとても有効のようですね。

~記事抜粋~


生活習慣病や慢性疾患の発症リスクを遅らせる、低下させるには
その根幹となる肥満(メタボ)を解消が重要であるとし、
特に日本人は、特異的な遺伝子を持っていると指摘。
先進国の中でも肥満度は最も低い166位としながら、
糖尿病疾患率は世界6位とかなり高い位置にランクしています。
この要因は、日本人が持つ特異的な遺伝子が変異する事が原因のようです……

結果的に、高血圧など引き起こし、動脈硬化になる確率が高いと言う事ですね。





食の大事さは分かりましたが、
食習慣を変えることはとても難しいですよね。
私は今まであまり野菜を好んで食べて無かったので、意識しないと毎日食べる事ができません。
無理をしすぎるとストレスとなり逆効果ですしね。

効果的に足らないものを補うと言う意味では、
自分にあったサプリメントを摂る事はとても重要だと思います。
効果が実感できると継続できますしね。

でもその前に、今自分がどのような健康状態なのかを知る事から始めないとですね。

手軽な所では健康診断であったり、人間ドックであったりと、病気にかかる前の予防を意識する事が、今まで以上に大切になる気がしております。
ではでは


読者登録してね

人気ブログランキング


☆夢の乳酸菌☆
EF-2001乳酸菌問い合わせ
☆cho-celeb.com☆
☆EF-2001乳酸菌サプリメント提案書☆

~EF-2001乳酸菌の特徴~

☆お腹の調子を整えます☆
デトックス効果・・・老廃物を排出し体の中身をキレイに
便秘改善効果・・・お腹の張りなどの不快感を改善させる

☆体の免疫力を強く高める☆
抗細菌効果・・・細菌の生育や増殖を阻止したり、細菌を死滅させる
抗高血圧効果・・・血液中のナトリウムを体外に排出して血圧を下げる
肝機能改善効果・・・免疫力アップにより、肝機能向上
抗高脂血症効果・・・コレステロールや中性脂肪を減らす

☆美容サロン総販売代理店☆
スペードhttp//luna-corplation

担当 乳酸菌プロデューサー松澤
手紙matsuzawa@luna-corp.biz
電話045-228-9678