熱い!住宅専門ファイナンシャルプランナー

大手ハウスメーカー、外資系生命保険会社、住宅ローン会社に勤めたからこそ、伝えることがある!

真面目な話★恩師から

2014-08-19 12:00:59 | 知識


住宅専門ファイナンシャルプランナーがいるのは
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック(^O^)

『福岡おうちモール』

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○(^^)v

暑い日が続きますよね~っと言いたいところですが

福岡は雨ばかりで困ります。涼しくて良いかもしれないけど

夏!って感じではないです。

今日は真面目な話をします。私が住宅営業をしていた頃

毎日毎日夜も遅くまで働いていました。会社95%で他5%みたいな生活...。

自分の価値を表しているのが「仕事が出来るか」「結果が他人とくらべてどうか」

ということでした。いわゆる「売上至上主義」です(^_^;)

私のその一員として、成績の悪い人たちを見下し

たまに表彰を受けようものなら、いい気になっていました。

そして人前でお調子良く振る舞い、自分の価値はあたかも

「客観的に見て」評価される自分でした。つまり

トロフィーを持って写っている自分

社内報に好成績でコメントしている自分

しかし、そんなことは長く続かず、ダメな時期が来ました。

その時にある人が私にこんなことを言いました。

「そんなことで人の気持ちを左右しようなんてのは

レベルの低い人間のすることだ。嘘や大げさな表現はやめろ。

真実を話せ。」


その方とはいまでもお付き合いしてます(・∀・)

ブログランキングに参加しています!押していただくと順位が上がります。
押してくださいね~
↓↓↓


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
滲みる (おうまさ)
2014-08-24 19:21:07
心に滲みる言葉ですね!
Re:滲みる (shingo0530h)
2014-09-16 13:45:36
ありがとうございます。

コメントを投稿