熱い!住宅専門ファイナンシャルプランナー

大手ハウスメーカー、外資系生命保険会社、住宅ローン会社に勤めたからこそ、伝えることがある!

二日市温泉(^-^)

2014-07-29 19:17:24 | 近所
住宅専門ファイナンシャルプランナーがいるのは
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック(^O^)

『福岡おうちモール』

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○(^^)v

私が住んでいる近所には

二日市(ふつかいち)温泉があります。温泉街というと辺境地に

いくつも立ち並ぶ温泉宿をイメージしますが、ここはJRや西鉄駅への歩ける街中です。

開湯は1300年前の奈良時代だそうです(^-^)

歴史上の記録では、万葉集に収められた大宰帥大伴旅人の詠んだ歌に初めて記されていて

江戸時代には、筑前藩主黒田氏専用の「御前湯」が置かれ、「二日市温泉」と命名されたのは、1950年(昭和25年)だそうです。

今では道路を挟んで二つの日帰り温泉施設があります(・∀・)

「御前湯」






入浴料は200円と安いです(^-^)銭湯を広くした感じですが、二階には有料休憩所あります。
受付の女性の方々も非常に感じが良いいです(^^)


「博多湯」






硫黄泉です(^O^)

玄関を入るとすぐに硫黄に香りがしてきます。中は少々狭めですが
建て替えたばかりのため、かなり綺麗です。
二階に有料休憩所があります。

道は隔てて、二つの日帰り温泉。

いつもどちらに入るか迷ってしまいます(*^_^*)







夏の日の夕暮れ時に温泉街に来てます(*^^)v



ブログランキングに参加しています!押していただくと順位が上がります。
押してくださいね~
↓↓↓
ファイナンシャルプランニング ブログランキングへ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿