こんにちは、佐々木です。

すっかり遅れた話題ですが、今年の正月は広島に行っていました。正直広島に関する情報が、原爆ドーム、もみじ饅頭、お好み焼きくらいしかなかったので泊まったホテルに置いてあった観光ガイドだけを頼りに広島を満喫してきました。というわけで「九州以外のところも行ってきました~年末年始編~」です。

 

宮島

元旦ということもあり、厳島神社にはとんでもない数の参拝客であふれていました。

しかし私はここにお参りに来たわけではないので、厳島神社はスルー。

 

でもライトアップされた大鳥居は美しかったです

 

私が宮島に訪れた真の目的はこちら


厳島フクロウの森

ここでは本物のフクロウに直接触れて楽しめるスポットです。

間近でフクロウを観察できて、しかも触ってもいいなんて私にとって最高すぎる空間でした。

 

正直、宮島を歩き回ってるだけでとても楽しかったです。野生のシカもいたるところにいますし、水族館もありました。大きいしゃもじが置いてあったり、美味しいものもたくさんありました。おすすめは揚げもみじまんじゅうと、あなごめしですね。

 

ノープランでも楽しめる宮島観光ぜひ訪れてみてはいかがでしょう!

 

ブログランキングに参加しています!!

ポチ!!として頂けると嬉しいですо(ж>▽<)y ☆

   ↓↓


にほんブログ村

 
造園業・植木屋ランキング

 あちこち散策63ブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
あちこち散策63ブログトーナメント