バッグと靴のバランス♪ | 上品な大人女性の為の海外セレブ風ファッション

上品な大人女性の為の海外セレブ風ファッション

アメリカ&シンガポール 海外在住歴計6年
女性向けファッションアドバイザー
【上品な大人女性の為の海外セレブ風ファッション】を伝授します


↓先日のコーディネート♪



・黒のノースリーブトップス・・・23区
・黒のスカート・・・UNIQLO(ユニクロ)
・バッグ・・・Discoat(親友からのプレゼント♪)
・黒の靴・・・ZARA(ザラ)
・シルバーのネックレス・・・LOVISA(ロヴィーサ)
・ピアス・・・LOVISA(ロヴィーサ)
・バングル・・・HERMES(エルメス)
・腕時計・・・BVLGARI(ブルガリ)

今回私が使っているバッグは、親友が私のお誕生日にプレゼントしてくれました♪

結構大きなバッグなので、沢山入って重宝しています。

出かける時、荷物が多くなりがちな私…。

ちょっとお出かけするだけでも、
貴重品以外に、
晴雨兼用の折りたたみ傘を持ち(突然スコールが降ったり、場所によっては陽射しが強いので)、
お店の中はエアコンが効きすぎてかなり寒いので、
カーディガンやストールを持ったり、
シンガポールは常夏なので、暑くてすぐに喉が渇くのと熱中症にならないように飲み物も持参。

その為、この様な収納力が高いバッグは重宝します。

大きなバッグを持つ時のポイントは・・・。

華奢な靴を履くこと!!

バッグが大きくて靴も重みのある感じだと(例えばブーツ等)全身が重い…という印象になってしまいます。

逆にブーツ等重みのある靴を履く時は、バッグは小さめにしましょう。

そうする事で全体のバランスが良くなります。

でも、そんな事を言っても荷物が多くなってしまう時が多々ありますよね。

そんな時は、小さい華奢なバッグとサブバッグを持つと良いと思います。



この日は夫とタイ料理を食べに行ってきました♪