家で仕事をする人 | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。

まずは
人気ブログランキング応援(クリック)お願いします!
人気ブログランキング応援クリックお願いします!

クリックありがとうございます!m(._.)m


最近、知り合いで脱サラして独立している人が何人かいるんですが、

話を聞くと、ほとんど家から出てないそうです

その中の一人は「せどり」をしているんですが

仕入れもネット、販売もネットのため

部屋でパソコンを使うだけで完結しています。


その話を聞いて私は


ニコ『なんてもったいないことしてるんだろう』


と思いました。(あくまでも私の価値観で)

だって他の人と会わないどころか、話すらしてないんですよ!

全てはメール(キーボード打って、画面上の文字を読む)だけ。


本人も、このままじゃヤバイとは感じていたようで。

(そんな生活を何年もしたら、どうなってしまうのでしょうか。。。)


そこで私は、レンタルオフィスやシェアオフィスに入ることを勧めました。

それなら、色々な人との繋がりも出来るし

ビジネスでももっとたくさんのアイデアなどが広がるのでとてもいいと思います。


もし自分一人で完結する(人と会わずに出来る)仕事をしている(もしくはこれから始める)場合はレンタルオフィスなどで仕事をしてみるといいと思いますよキラキラ

マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします