嫌いが好きになる時 | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。

まずは
人気ブログランキング応援(クリック)お願いします!
人気ブログランキング応援クリックお願いします!

クリックありがとうございます!m(._.)m  


みなさんは嫌いなものってありますか??

例えば

嫌いな食べ物だったり

虫や爬虫類が嫌いだったり

嫌いな人がいるってこともあると思います。


私は比較的嫌いなものは少ないほうだと思っていますが

好きじゃない人はある程度はっきりしています。

ポイ捨てをする人

禁煙エリアなのに平気でタバコを吸う人

電車の中で爆音でスマホゲームをやる人

などの様な、公共の場なのに平気で非常識な言動をしている人はあまり好きじゃありません。

外国人とかで私にとっての常識(私の生まれ育った文化)と違う人で

禁止なことがわかっていない人とかは、ある程度しょうがないと思いますが。

まぁそういった好きじゃない人のことは今回は置いておいて
なんとなく雰囲気で好きじゃない人とかっていませんか?


生理的に好きじゃないとか

この人ってたぶんこんな人なんだろうなとか

イメージだけで嫌ってしまっている人

食わず嫌いってやつですね。


私はあまりテレビは見ないんですが(特にドラマとかバラエティーとか)

有名人とかってどうしてもイメージだけで好き嫌いになりがちです。

そんな中、Youtubeなどで嫌いなイメージだった人の話を聞いて

お!この人の考え方、結構好きかも

と嫌いだったものが好きになることって意外とありました。


他にも嫌いだった人の本を読んだら好きになったり

そんなこともあってか、最近は食べず嫌いはしないようにしています。

嫌いだなと思ったら、その人の記事や本など見てみたり


そんなわけで、みなさんにも食べず嫌いはせず

例えば職場で嫌いな人がいたら、あえて話をしてみたり

友達グループで好きじゃない人がいても、積極的に誘ってみたりして

その人の良い面を見つけてみてはどうでしょうか。


昔Mr.マリックの本で

『出会った人の好きな部分を3つ見つける癖をつけよう。』

というものがありました。


例えば

この人は優しそうだなとか

きっと意思の強い人なんだろうなとか

イメージだけでもいいので、良い印象を持ってその人と接すると

自然とその人との関係も良好になっていく。

というような内容だったと思います。


ぜひ嫌いな人を少なくして

好きな人をたくさん増やして

楽しく充実した生活環境を作りましょう!!

ホームページ・スマホサイトなどの企画から制作・運用まで株式会社フラットインターナショナルにお任せください!




マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします
LINE クリエイターズスタンプ マジシャン ニチ