『31アイスクリーム』の夏の限定アイス。 | ―― フキノカサ ――

―― フキノカサ ――

  目次の更新は月に一度くらいを予定しています。

今日は31日だから、31アイスクリームの割引の日!
おまけに気温も31度と、これはアイスを食べにいくしかないでしょう、と、
イトーヨーカドー屯田店のサーティワンアイスクリームに行ってきました(^^)

7月31日から8月6日(水)までの一週間、
ダブルコーン・ダブルカップ31%OFFだそうですよ♪

ひさびさの31。
定番もいいけど、せっかくだから期間限定のアイスを選んでみました。
サーティワンの2014 夏の限定アイス
写真上が水蛙の選んだ『カーニバル』と『スイカサマー』

『カーニバル』は、
フレンチバニラカスタードにトロピカルフルーツが入ってて
子供が喜びそうなお菓子系のにぎやかな甘さ。
ぶっちゃけ、お菓子というか、駄菓子系?(笑)
謎の緑のゼリー状の部分や、不思議なお菓子のようなものが混ざってる。
こういうの、楽しくて嫌いじゃないなぁ♪

『スイカサマー』は、めっちゃスイカ。
かなりリアルにスイカ味でした。
黒い種の部分はパフチョコ。


下のカップが私の選んだ『トリオ ダ ジャネイロ』と『マスカットバスケット』

『トリオ ダ ジャネイロ』
緑がキウイ、黄色がレモン、青がブルーラズベリーシャーベット。
派手な見た目のわりに、味はさっぱりと爽やかで夏らしい一品でした。
かなり好みの味で大満足(^^)


『マスカットバスケット』は、
8月1日から発売のはずなのに、フライング注文できちゃった(笑)

これが、あっさりしているのに、すごく上品な葡萄の香りで、
ちょっと目からウロコでした。
非常にスッキリさっぱり爽やかで、甘さもちょっと控えめな気がします。
でもすごくフルーティで、これは美味しい。
大人向けな味の印象でした。

上品な分、ほかのアイスと一緒に食べると負けてしまう感じなので、
単品で食べるか、こちらを先に食べるのがオススメかも。

お安くなっているうちに、もう一回行けたらいいなぁ♪
次はダイキュリーアイスが食べたいな(^^)

31アイスクリームのサイトはこちら(^^)


そういえば今、マクドナルドも8月5日までポテト全品150円なんですね。
私はフードコートで隣にあったポッポでメガポテト買っちゃったけど(^^;


ブログランキングに参加中です。

いよいよ札幌も真夏の盛りって感じですね~!
アイスの美味しい季節だなぁ♪

北海道札幌市 ブログランキングへ