ちょっとブログの更新があいてしまいました。

久しぶりの更新です。

 

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

 

 

今日は下の子の予防接種3回目。(ロタ、肺炎球菌、ヒブ、4種混合)

ロタをお口に入れた時、一瞬咳き込んで出そうになったので、

必死に高いから出さないで〜と。(笑)

来月は、いよいよBCG。ここまでくると、予防接種もひと段落という感じ。

副反応が出ないことを祈って。

今週土曜日は、夫の実家(国立)近辺で、お宮参りとお食い初めと

スタジオアリスで写真撮影の予定。

上の子がいるので、そっちの方が大変。

しかも、夏日という事なので半袖でいいかも、と。

 

 

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

 

今日の夜ご飯

胸肉と長芋と舞茸の豆豉炒め

冷やし塩トマト

長芋の千切り

白米、なめこと豆腐の味噌汁

 

 

 

 

蒸した大豆を塩漬けにして発酵、乾燥させた豆豉。

コクのある甘みと、にんにく味噌入りの豆豉ジャンを使用。

 

にんにくスライス、ごま油、胸肉、長芋、舞茸、豆豉ジャン、

オイスターソース、紹興酒、三温糖、塩少々。

コクのある美味しい炒めもの。

 

 

 

 

 

 

 

夕飯の支度の時は、息子は教育テレビを鑑賞。

きちんと、テレビから距離をとって、椅子に座って観ています。

この豆椅子、また下の子にも柄違いで買ってあげようと思います。

→ お店

お値段も高くなく、柄とスチール部分のカラーも豊富で可愛いです!!

 

 

 

 

 

では、みなさま良いお時間をお過ごしください!!

 

 

 

 

 最後までお読み頂き、ありがとうございました。
下のバーをポチッと頂けますと嬉しいです。 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ