Tune-in

アマチュア無線やBCLが好きな50代オヤジの日報

初ラバスタ(もどき)(^^;)

2017-09-24 18:28:59 | アマチュア無線

今日は、昨日行けなかった散髪に行ったり用事をしていると帰ってきたのが、17時半ごろ。
ちょうど相撲の優勝決定戦で、日馬富士の逆転優勝のシーンをテレビで見ることができました。

その後、そろそろ国内がスキップしだす時間ですが、7MHzのCWをワッチしていると、CQを出している方がいたので、応答したら、マイレポートRST459で判読しづらいはずにも関わらず、599BKスタイルで終わらずQTHを送ってきたので、あたふたとこちらもJCC番号を送り返した。そしたらまた何か送信してきたが内容が良く判らず、とりあえずNAMEを打ち返した。そしたらファイナルを送ってきたので、あわててあんちょこを出してきて、こちらもファイナルの定型文を無事に送った。

ひょっとしたらちぐはぐなやり取りだったかもしれないが、いつも599BKしかしていないので、ラバスタQSO(一歩手前のもどき)は初めて。

相手の送信もまともに取れなかったけれど、不思議なものでちょっと度胸がついたかもしれません。

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村
アマチュア無線ブログランキング
BCL・ベリカードブログランキング
http://taste.blogmura.com/ham/ranking_pv.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿