Tune-in

アマチュア無線やBCLが好きな60代オヤジの日報

QSLカードのプリンター印刷

2017-06-04 15:02:05 | アマチュア無線

毎度のことですが、ハムログからQSLカードを印刷しました。
今回は1月以降、5カ月分の交信が対象で、たった55枚。(コンテストは原則除く)
白紙のカードがまだ900枚以上あると思うのですが、何年かかるだろうか??
せっせと交信しないといけません。

今回の印刷では、ゴールデンウィークの琵琶湖畔や近くの山での移動運用が含まれていて、アイボール頂いたこととか、その時のことを一言書き添えたカードもあります。

思えば、昔は手書きでカードの空欄にデータを書き込んでいましたね。
交信が終わってからすぐに書いたりしていたこともあって、しゃべった内容を反映したコメントを書いていたような気がします。
最近はプリンターで一気に白紙の紙に印刷してしまうし、599BKタイプの交信が殆どなので味も素っ気もありません。

昔のようにデータ欄を前もって印刷したカードをつくって、その時々の感想を含めて都度書くのもいいかなぁとも思っています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

アマチュア無線ブログランキング

BCL・ベリカードブログランキング

http://taste.blogmura.com/ham/ranking_pv.html


コメントを投稿