【2017年03月 大邱&蔚山】旅レポ26 ~ お初の地、蔚山に上陸~!! ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

9:02発のSRTに乗って蔚山へDASH!

SRTは足元にコンセントが1つあるので、スマホやWi-Fiルーターなどの

充電もできますよひらめき電球

でも、できればUSBの差し込み口だともっと良かったのになぁ…と贅沢な

ことを考えてしまいました(笑)

30分弱で蔚山駅に到着ビックリマーク

SRTやKTXだとホント、あっという間です。

しかし、新慶州駅などもそうですが、駅の周辺は何もなーい(笑)

ムグンファ号などはこの蔚山駅()から急行バスで30分ほど走った蔚山

市内にある、太和江(テファガン)駅(旧・蔚山駅/)に停車するので、

どこに行くかで使い分けたい感じです。

 

駅舎はどこの駅も似たり寄ったりな造り。

東大邱駅に比べるとお店とかは少なかったです。

駅舎を出ると目の前にバス停が並んでいます。

蔚山市内へ行く急行バスもここから乗車できますよ~。

私たちは駅舎を出て左端にある、4番の市内バス乗り場へ。

とりあえず写真撮ったけど、反射してて見づらいですねあせる

目的地へ行くバスが10時発くらいのが2台あったので、しばらくここで待機。

やっと来たービックリマークと思ってバスに近寄り、運転手さんに目的のバス停名を

聞くも、「そこには行かないよ~」ってガーン

Daum mapではこの番号のバスも行くことになってるのに、ウェ~??

仕方ないので、もう一台のバスを待つことに。

これでダメならもうタクシーを利用しようと汗

運転手さんにバス停名を告げるとOKだったので乗車(T-money使用可)。

ほぼ貸し切り状態での発車(笑)

蔚山駅を少し離れたところから眺めましたが、うーん、何もないww

ここから20分ほどバスで移動しまーすウインク

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜