チューブトレーニングを始めました。

サーキットトレーニングの中に組み入れました。

3種類の動きを取り入れました。

初めてのなので、正しいフォームや力の入れ方など、うまく使いこなせていなかったですが、いい感じです。

負荷のかからないタイプのチューブですので、『スピード重視』です。

前腕部を強化していきます。



放課後の稽古は、連合陸上大会のミーティングや放課後学習教室があり、スタートから参加できたのは1名のみ。

Fコーチとマンツーマンで内股での足の振り上げと大外刈の刈り足をチューブを使って、反復しました。

部員たちが合流後、打ち込みと立技乱取り、最後に3人打ち込みを行いました。

投技に必要な力をつけるためのものなので、大切なメニューです。

間延びするのが課題かな。

テンポよくできるようにしたいですね。

明日は土曜授業。

朝トレは、連合陸上大会の朝練があるため中止にしました。

午後から2回目の部活動体験があります。

毎日、しつこいくらいに告知をしています。

それだけ、来てもらってSakura  Judoの魅力に触れてもらいたいです。




【お知らせ1】

小学生の合同練習会を部活動体験と別に企画しました。

この練習会は区内の小学生はもちろんのこと、区外の小学生も参加できます。

開催日時  10月12日(月・祝)

9時~12時

対象     小学3年生以上

参加希望がありましたら、コメントください。

コメントは承認公開制ですので、公開はしません。

実名とメールアドレスと打ち込んで頂ければ、顧問から直接メールで所在地や当日の時程など連絡します。

多くの小学生(3年生以上)に参加していただきたいです。

【お知らせ2】

小学生(6年生)を対象とした部活動体験をSakuraで行います。

1回目:終了!
2回目:10月3日(土)

15時~16時

対象    小学6年生

学校全体で行うので、時間が短いですが稽古の雰囲気を感じてくれれば幸いです。

午前中には、学校公開を行っているので、授業の様子など学校の雰囲気がわかります。

また、14時~15時で学校説明会も行います。

参加希望がありましたら、コメントください。

コメントは承認公開制ですので、公開はしません。

実名とメールアドレスと打ち込んで頂ければ、顧問から直接メールで所在地や当日の時程など連絡します。

多くの小学生(6年生)に参加していただきたいです。

宜しくお願いいたします!


↓ポチッとクリックしてください!


柔道 ブログランキングへ


にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村
↑こちらもクリックお願いします!