2014年7月22日火曜日

Tabacos de la Cordillera Purisco Rojo Petit Corona

タバコス デ ラ コルディイェラ プリスコ ロホ ペティ コロナ
Tabacos de la Cordillera公式サイトにて購入
一本あたり$2.7
5.0'" x 42
喫煙時間13分(ギブアップ)
Vカット


19:38
穏やかなウッド由来の甘み、そして旨味があらわれる。
非常に品がよく、上質だ。

19:41
急に青臭さというか、青苦さでてくる。
ちょっとしたウッドの旨みもわずかに感じられるのだが、台無しである。

19:51
味わいは悪いままだ。
耐えられないので7.5cmほどで終了。

総評 D
最初は期待感を持てたのだが、それ以降はただ青臭く、苦いだけだった。
十分に寝かしているはずなのだが、なにか悪かったのだろうか?
次回以降はリカットなども試していきたいところだ。

3 件のコメント:

  1. 1年程前から楽しく見させてもらっています。
    この葉巻は、熟成?の後は、だいぶプロフィールが変わるようですのでご報告までに。

    たまたま発見したCostaRicaCigarStoreのセールでまとめ買いをしました。(現在は売り切れです^^;)
    サイズは、ChuachillとCoronaでセロファンを通り越してバンドルパックまで茶色くなっていました。
    到着直後は乾燥気味で獣臭がしましたが、それなりに美味しかったのです。
    序盤:何か花を連想させる香り・ドライフルーツに有りがちな酸味を強めた印象・澄んだメイプルシロップのような甘さ
    中盤:タバコ感・杉系の木質・リンゴ酢のような酸味・甘さは控えめ
    終盤:木酢液(笑)(リカット推奨)
    それぞれの味・風味が独立して主張しあってる感じでしたが、一週間の加湿を経ると調和が始まり感じ始めた様に思えました。今後の変化が楽しみです。
    もし、レビューした残りがあれば、一度火を灯してみてはいかがでしょうか?

    P.S. Negroはかなりのフルボディーです。AzulやRojoと似た酸味がありますが、名状し難い苦味が主体でした。今後の調整で変化するかもですが……

    返信削除
    返信
    1. mamoruさん
      初めまして、コメントありがとうございます!

      CostaRicaCigarStoreというショップは初耳ですねえ…
      軽く調べたのですが、面白そうなお店ですね。

      詳しいシガーレビュー痛み入ります。
      なかなか良さそうな味わいですね。

      私のものはサンプラーとして購入したのでもう手元にはないのですが、
      一通りハバノスをレビューしたらもう一度挑戦してみたいですね。
      感謝いたします!


      フルボディーものは少し苦手ですね…
      舌が幼いのでビターすぎるものはなかなか受け付けません…笑
      しかし、様々な葉巻にチャレンジするのは面白いことですよね。
      他にもレビューに関して気になる点がございましたらぜひコメントをお願いいたします!

      削除
  2. 返信有難うございますm(_ _)m
    ハバノスはご馳走で、特別な時に灯す事しか出来てません。
    気軽にハバノスを灯せる身分になりたいものですw
    なればこそ、シガーレビューを参考にして、
    次のご褒美探しをしている状態です。

    今後も気負わず思うがままに、末永く続けていって頂ける事を願いつつ、見守って行きたいと思っております。

    返信削除