2016年7月20日水曜日

Partagas Coronas Gordas Anejados

パルタガス コロナスゴルダス アネハドス
1本あたり約2150円
5.6'" x 46
喫煙時間 1時間40分
フラットカット
cigarOneにて入手


13:07
柔らかなウッド。
わずかな酸味を伴う甘さだ。
奥行きがあるような味わいではないのだが、なぜか涎がどっと出る。

13:17
ウッドがレザーへと変化し、甘さが減る。
舌へ当たる煙が柔らかいので、甘くなくてもそこまで気にならない。

13:36
ビターなレザーとナッツが混じり合う。

14:01
レザー、オイル、ナッツが強まる。
スパイシーで吸いごたえはあるのだが、旨味が少なくやや物足りない。

14:24
ナッツの味わいが頭一つ出てきた。
ビターながらも濃厚なナッツの旨味が素晴らしい。

14:36
ハーブが強まる。
しかし、ミルクのような濃厚さに包まれるので、イガイガとしたような嫌な感じはない。

14:47
ふらついて来たので3cmほどで終える。

総評 A-
湿度の影響か、中盤はぼんやりした味わいが目立ってしまった。
一方で、序盤・終盤は目の覚めるような秀逸な味わいだった。

序盤はウッドと強烈な旨味から始まる。
その後ウッドはレザーへと変化し、ナッツとうまく絡みあった。
甘めだったのはほんの10分程度で、それ以降はややビターな喫煙感となった。

中盤はスパイス感が目立った。
レザー、オイル、ナッツの味わいはするものの、どうにも物足りない時間帯が続いた。

終盤はナッツの旨味が強まり、ミルクを髣髴とさせる濃厚さも現れた。
序盤のような強烈な旨味が再びやって来たため、印象良く終えることが出来た。

今回は-をつけたが、よりよい喫煙環境で吸えばもっと旨いに違いない。


Promotion(終了しました)
一定金額以上の購入で、Partagas Coronas Gordas Anejadosを1本プレゼントする。
締め切りは7月29日までなので、詳細は以下のバナーを確認されたい。
このビトラに興味があるものの手が出なかった方は多いのではないだろうか。
ぜひこの機会にアネハドスシリーズの味わいを体験していただきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿