【最強サンダル】KEEN ニューポート H2のレビュー

旅行に最適なサンダルを探した結果 KEEN ニューポート H2【Newport H2】を購入したので、実際に数年間履き続けている私がレビューしたいと思います!
前回の記事でKEEN Newport H2とClearwater CNXとTEVAの比較をしているのでこちらもぜひご覧ください!

KEEN ニューポート H2のサイズ感

【最強サンダル】KEEN ニューポート H2のレビュー 2
created by Rinker
KEEN(キーン)
¥14,000 (2024/04/20 00:41:04時点 Amazon調べ-詳細)

Amazonのレビューなどでは普段より1サイズ大きめが良いと書いてありますが、私は普段と同じサイズのものを買いました。
裸足で履く場合には基本的にジャストサイズの購入で問題ないと思います。

厚手の靴下を履く場合はハーフサイズ上げた方がよいかもしれません。

滑らない分厚いソール

画像の通りソールはかなり分厚いです。
そこらのスニーカーよりも分厚いので砂利道や岩場などで痛いと感じることはありませんでした。
又、裏のラバーグリップもかなりしっかり作られていて、そこらの水辺、岩場で滑ることも殆どありませんので悪路でもかなり安心して歩けます。

マルチな履き方が可能

かかとを潰して履けばサンダルになりますし、かかとをきちんとはめて紐をキツく縛れば全力疾走できるくらいに快適な靴になります。

紐はゴムになっていて引っ張るだけで手間なく締められます。
この仕組は非常によく考えられていてKEENならではのオリジナリティがありますね。

水辺でも安全

水辺でも殆ど滑ることはほぼなく、素晴らしいグリップ力を発揮しています。
小石や砂が侵入したときに少し排出しにくいのでそこだけが難点です。

水中でも海辺でも街中でも基本的に快適なKEEN ニューポート H2ですが、ひとつだけ不満点があります。
実はこのサンダル全然乾かないんです。
フィリピンのような湿度の高い地域ですと翌日の朝も湿ってるなんて状態が普通に発生します。

1日歩いても疲れない

ソールが非常にしっかりしていますので1日中履いても全く問題ありません。
裸足で履いていても靴ずれ等の問題は起きず、かなり優秀です。

価格

総評

値段さえ気にならなければ本当にオススメできるサンダルです。

私が今までに買ってよかったものTOP10に入るくらいですw
私は旅行専用で使う予定でしたが、普段の生活もこれがメインになるくらい気に入っています。

【最強サンダル】KEEN ニューポート H2のレビュー 2
created by Rinker
KEEN(キーン)
¥14,000 (2024/04/20 00:41:04時点 Amazon調べ-詳細)