昨日はプレイべが山盛りでした!

ツイッターで見た情報だと過去最高数の日と同率1位の多さだったとか?

そんな中で前から楽しみにしていた最も行きたかったイベント、個人的なメインイベントが第2回メイアの部屋でした。

 

メイアの部屋っていうのは、メイアさんが徹子の部屋に倣った感じでゲストを招き、色々な質問をしてそれを掘り下げ、その人の魅力を引き出していくというものです。というかまぁゲスト自体が既に魅力に溢れた人ばかりなのですけどねw

 

今回のゲストは「へんじがないただのしかばねになるブログ」で有名なブロガーのプランさん。

有名ブロガーがブログに対してどういう事を喋るのか、興味あります。

 

あと、どれだけカオスな展開になるのかも。

 

早速OPとともにメイアの部屋が始まります。

 

始まりました。

 

あれ、ゲストは…?w

 

肝心のプランさんが遅刻して23時になっても現れませんw

 

やっと現れたと思ったら代打の人がきた。

 

プランさんの種族は、ぐるぐるメガネをかけたオーガです。

 

種族変更券使ってて、誰やねんwwwって会場から総ツッコミ受けてましたw

いきなり特大のネタぶっこんできててめっちゃ笑ったw

 

メイアさんからの質問が始まり、順々にそれに答えていくプランさん

 

そんな中で途中ちょっと席外していいですか?って言いだしたので、中の人がトイレかなって思ったらキャラが席外して外に飛び出していく展開w

まさかトークショーなのにゲストが席を外すとは…なんとも斬新な…w

 

戻ってきたらいつものプランさんになってましたw

 

そしてブログの反省点についての質問への回答。

初めてイベントを開いた時の話に。

ずっと昔のことで色んな思い出があるんだろうなって続きを待ちます。

 

なんかそのイベントの記事読んだ覚えある。。。

 

やっぱ寝過ごした時の話だったw

 

そのまま懺悔のお時間へ。

何でもあのイベントに来てくれた人がもし会場にいたら、謝罪の意味を込めて10万ゴールドをあげますとのこと!

 

・・・ざわ・・・ざわ・・・

 

にわかにざわつく会場。

 

なので一言発言してみました。

 

 

即効 吹き出しマークが付くプランさんw

 

どんな返答が来るんだろうなってちょっと笑いながらまってましたw

 

 

安くなった!?

 

全然反省してねーな、とかつっこまれてましたw

 

 

なんか誤魔化された…ww

 

そんなこんなで終盤での質問「あなたにとってブログとはどんな存在?」への回答。

一斉に笑いに包まれる会場w

頭痛が痛いみたいやん、とか言われてましたww

 

私もその場では笑ってしまいましたが、でもこれはよくよく考えれば深い答えですよね。考えさせられます。

まぁ、あまり深く考えない質ですがw

 

そして最後の質問「今後ブログに対してどう取り組みたいですか?」

そういってプランさんは話し始めます。

 

これ今日こんな感じで言われるまでブログのこととか支えられたこととか、一切考えたことなかったんですけど、

こうやって聞かれて一週間考えてみたら、僕の周りってそういうのホント言わない人たちなんですね。

 

ずっと続けてこられたのって、

チームもそうだし、フレンドもそうだし、出会いも全部、ドラクエもそうだし

 

 

そしてここからプランさんの感謝の言葉が紡がれます。

 

 

うんうんって言った!?w

 

 

昔からの大ファンの方が早くから来てプランさんのブログについて熱く語っていたとかで、凄い感激していたようです。

 

 

これは多分、見えてなかったけどイコプさんのことかなぁ。

何か8カ月ぶりに復帰したとかブログで書いてありましたw

 

インして~でセリフ途切れるけど、この言葉に自分の晴れ舞台に課金までしてインしてくれたっていう事への凄い感謝の気持ちが籠ってるのが読み取れますね。

 

 

そして最後は会場にやってきた皆への感謝の言葉を紡ぎ

 

 

ださなかった!

 

!?

 

メイアの部屋は!?

 

 

毎回プランさんのイベントは仕切りがグダグダになることで有名ですが、今日ぐらいは、じゃんけん大会ぐらいは、サクサクっと仕切ってやらぁと叫びます。メイアさんの名司会ぶりに感銘を受けたようです。

 

そういう問題なの!?w

 

そうして第2回メイアの部屋は終わりを迎えました。

 

終了時刻、0時00分。時間ぴったり。お疲れさまでした。

 

メイアさんの司会進行能力の何と凄まじいこと・・・。

 

プランさんは有名なブロガーなので質問は基本ブログに関することであり、同じくブログ書いてる身としては色々考えさせられるところもありました。

有名ブロガーの生の意見を聞けるというのも非常に貴重ですので、有意義な1時間でした(*´ω`*)

 

最後に記念撮影して解散となりました!

 

有名人いっぱい来ててすごい会でしたw

また次回も楽しみです(≧▽≦)

 

ちなみに外出たらホントにじゃんけん大会やっててなぜかプランさんを追いかけてトゥーンを一周するという無意味な団体行動を行った後じゃんけんが始まりロムペーさんが優勝してましたw

私は2回目で無念の敗退…。

 

良かったらポチっと応援お願いします♪


ドラゴンクエストXランキング