「ありがとう!絵本フェスタ」おはなし会と撮影会(報告2) | 英語の絵本も手遊び歌も楽しめる!えいご・にほんご・おはなし会

英語の絵本も手遊び歌も楽しめる!えいご・にほんご・おはなし会

お子様が外国語での読み聞かせも抵抗なく楽しめるおはなし会。子育てに洋書絵本を取り入れるママ、パパ、先生、読み聞かせボランティア、絵本好きな人のための講座を開催中。

「ありがとう!絵本フェスタ」おはなし会と撮影会(報告2)

【英語日本語おはなし会と撮影会】(9/15開催報告)

(報告2)おはなし会の様子

とにかくみんな、とっても上手におはなしが聞けるお利口さんでした!

英語の時も、日本語の時も、しっかりお耳を傾けて聞き、かわいいお目々で絵を見てくれました。

これは“Pete the Cat”を読んでいる時。


お歌の時は一緒に手拍子したり、リズムに合わせて動いてくれました!



お顔や体のパーツを英語で言って体を動かしたり、踊ったり。



(撮影:asami picture store

今回、はじめてご参加の方がほとんどでしたが、
♪Head, Shoulders, Knees and Toes などのお歌も、
ママとたっぷり楽しんでいただけたようです。

ニッコニコの笑顔がいっぱいで、私達スタッフ一同もとても幸せな気持ちになりました。

ご参加いただきありがとうございました。

また、お写真の掲載をOKして下さった皆様、
どうもありがとうございます!


当日読んだ絵本についてはこちらでご紹介しています。
「ありがとう!絵本フェスタ」おはなし会と撮影会(報告1)

次のおはなし会&撮影会も、楽しみに準備を進めております。

お申し込みお待ちしています。

次回は10/27(木)ハロウィンおはなし会と撮影会 です。

  →メールフォーム

 ハロウィン  ハロウィン  ハロウィン

ハロウィンに読みたい英語絵本(洋書)と日本語版絵本まとめ

ハロウィンといえばキャンディコーン


【予定】えいご・にほんご絵本の会