『世界が平和であるように。アッシュゴールドのデビューに寄せて。』


今週土曜日、言わずと知れたドリームジャーニー&オルフェーヴルの全弟、アッシュゴールド中京デビューする。

中京4週目の芝1600m。この時期にデビューさせるのであれば、ここなのだろうなと、花丸和尚とも意見が合った。

兄たちの戦績を紐解くまでもなく、府中京都のような軽い馬場は、ゴールドシップのように

走らないとまでは言わないが、最高のパフォーマンスは生まないだろう。

小回りも合わず、中山は暮れまで開催がないとなれば、多少荒れの目立ってきた中京で勝ち星をあげて

阪神で2勝目という青写真、恐らくそこまではいけるだろう。

人気ブログランキングへ


『まあ〜ひとつふたつ取りこぼしても、オープンまでゆったりと持ち上げておきたいのじゃろう。

リヤンドファミユの二の舞は勘弁じゃろうからのぉ・・・』

オルフェの二つ下の全弟リヤンドファミユも、当然注目を集めて暮れの阪神デビューした。

初戦は取りこぼすが、同一開催の最終週で勝ち上がると、年を越して若竹賞に快勝して

さあこれから!というところで骨折の憂き目に合う。

結局1年を棒に振り、4歳の今も条件馬に甘んじている。

先週土曜日にも出走しているが人気を背負いながら6着に敗退

決して力のない馬だとは思わないのだが、実績はまるで伴わない。

3歳という大切な時期を、順調にいけなかったことが、これほどに大きな禍根(災いの起こるもとや原因)を残す。

これは、人も馬も同じかも知れない・・・

人もまた成長するために大切な時期に頓挫してしまうと、どんなに才能を持った人でも

花開く迄に時間と人一倍の努力を要する。

『アッシュには、王道を歩いていって欲しいものじゃな・・・』

花丸和尚の願いは、全ての2歳馬たちへの、そして子供たちへ向けた祈りだった。

無事であるということは、すなわち人の世に置き換えれば、平和な世であるということだ。

健やかに、それぞれが自分の全力をぶつけて生きていけるような世界を、ずっと守っていきたい。

アッシュゴールドデビューに寄せて。

(了)


導師たちの最終結論が読める大好評の無料メルマガ
とっても!とって~も!!ありがた~い馬!!!
の登録はこちらへ↓
「競馬終着駅」オフィシャルメルマガに登録(無料)

※購読は完全無料です
※定期配信予定は週1回原則毎週日曜・朝です
(但し、都合により予告なく変更する場合があります、別途不定期での配信があります)

ブログランキング登録中
ありがた~い馬」のご加護がありますように。
ワン・クリック参拝願う!


人気ブログランキングへ


競馬終着駅より優良サイトのご紹介
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■

     【第62回 中京記念(G3)】

3連覇に黄信号!フラガラッハに一体何が…!?
【超発禁ネタ】&【3連単勝負馬券】を無料公開

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■

今週は札幌競馬場が新装オープンとなりますが、2012年、ひと足先に新装オープンしたのが中京競馬場。

そしてこのリニューアルを機に、それまでは芝の2000mで行われていた歴史ある中京記念も大胆にリニューアル。

施行時期を春先から夏に移し、サマーマイルシリーズの第一戦として芝1600mのG3に生まれ変わりました。

そんな新・中京記念を2年連続で制しているのが、松永幹厩舎のフラガラッハ。

当然、今年も3連覇の偉業を目指して参戦するわけですが、陣営には『3つの懸念』があるといいます。

1つ目は、前2年が57キロだったハンデ。

2つ目は、ずっと1400~1600mを使っていた昨年の前までと違い、昨秋以降は完全に2000mの路線にシフトしていること。

そして3つ目は…


\ \ \ / / /

 申し訳ありません。
ココでは言えません!

/ / / \ \ \


というわけで!

今回は特別キャンペーンとして、このメルマガの読者にだけ、

とてもココでは書けないような【超発禁ネタ】と一緒に、この中京記念の『3連単勝負馬券』を【無料】で公開しちゃうことになりました。

入手方法は極めてカンタン。

まず下のURLにアクセスして、空メールを送ってエントリー。あとはレース当日、14時に配信されるメールを待つだけです。

万券の老舗【暴露王】が贈る夏の特別プレゼント。

万券を獲りたい方だけ、どうぞ。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ 

【中京記念】3連覇に黄信号!
フラガラッハに一体何が…!?
凄穴3連単勝負の無料受付はコチラ▼