携帯無くした!!からの〜恐るべし結末 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

 

HOOは無事に家を出てから実に28時間後にフランスに到着しましたw

 

ほんと、出だしから災難続きで、先生たちの内1人が自転車に乗る気力がなくなったと言って、他の製薬会社の人と終始観光することにしたそうですニヤニヤ (自転車はレンタルする予定の人だったのでね)

 

まあ、私でもそーなるわw

 

 

 

朝HOOから 

 

47時間ぶりのベットや。疲れた

おやすみ

 

ってカカオが来ましたw

 

 

ほんと、お疲れ様!

 

ゆっくり寝てね〜

 

 

 

 

 

タイトルの記事に戻りますが、

 

 

携帯電話(iPhone6S)を無くしたのは、私

 

 

 

ではなく、これまた HOOニヤニヤ 

(災難は前からやん)

 

 

前に、警察に行ってくると言ってましたが、その件だったのです。

(でも実際にはその日は行けなかったんですがね)

 

 

無くした日、HOOは今回フランスに行く先生方と打ち合わせで義両親の店でご飯を食べた後、2次回で近くの別の場所で飲んでいたそう。

 

 

オモニム(義母)から夜中12時過ぎぐらいに電話があって、

 

店でも結構飲んでたし、今も別のところで飲んで遅くに帰ってくるかもしれないから、翌日朝早く会社に出勤するなら、飲酒運転しないように見てて!

 

という内容でした。

 

 

しかーーし!

 

 

早朝出勤どころか、早朝帰宅したがなームキー

 

 

しかも。

 

 

携帯無くしたって言って、私の携帯電話から自分の電話に掛けたりしてたんですが、電源切れてる。

 

 

もうね。 腹たつ通り越して、呆れ返る。

 

朝から私も怒る気力ないし文句言っても聞かないと思うので、

 

 

ほんま、HOOは酒で失敗するタイプや。

 

 

と嫌味だけ言っておきました。

 

 

 

すると・・・

 

 

 

何でそうやって傷口に塩を塗る!

 

 

って私でも今あまり使わん日本語で返されました真顔

 

 

 

(笑)

 

 

 

どうやら、代行呼んで待ってる間にそのまま車で寝てしまった見たい。(ほんとはそうでは無かった)

 

 

とにかく、私はこの日学校があったので、準備して出かけました。

 

 

HOOの携帯に何度か電話してみても、やはり電源が入っていないので、きっと落としてそのまま拾われた(盗まれた)に違いないと、気にはなりつつもどうすることも出来ないので、その日はクラスメイトとランチ食べに行きました。

 

 

 

すると、HOOの携帯から電話が!!

 

え?携帯見つかった???

 

 

出ると、違う男の人の声。

 

 

もしもし

 

え?はいもしもし。

 

携帯電話を拾ってものですが

 

そうなんですか!わー!ありがとうございます!

良かったです!どこで拾ったんですか?

 

道に落ちてて。

 

そうなんですね!

とりあえずその携帯電話は旦那のなので、旦那から折り返し電話入れさせていただきます。

 

はい。

 

なので、あなたの電話番号を教えてもらえますか?

 

いや、この携帯電話(HOOの)に電話もらえたら出るんで。(ちょっとイラっとした態度)

 

あ。はいわかりました。じゃあすぐにまた連絡入れますね!

ほんとありがとうございました(≧∀≦)

 

 

 

喜ぶと思って、すぐにHOOにカカオ電話(パソコンからカカオを立ち上げてたので)

 

 

 

出えへんムキー

 

 

 

まあ、見つかったことやし、また後から着信みて電話かかってくるやろうと、その後カフェに移動してお茶しながら待ってました。

 

 

すると、オモニム(義母)から電話がかかってきました。

 

 

どうやら、HOOが店に携帯落ちてなかったかとオモニム(義母)に電話して聞いたことで、なくした事を知り、気になってHOOの携帯に何度か電話を掛けたりしていたみたいです。

そんな時、私とその男性が電話で会話した後、タイミングよくオモニム(義母)がHOOの携帯に掛け、その男性はHOOから折り返し掛かってきたと思い電話に出たんだと思います。

 

 

 

オモニム(義母)と私の会話。

 

 

携帯電話見つかったよ!

 

 

あ。知ってます!さっき私のところに電話があって。

 

 

そうなの?

 

 

はい、それで私出先なんで、HOOに電話したけど繋がらなくて

 

 

どうやってHOOに電話できるの?

 

 

あ。カカオ電話で。パソコンから出来るので。

でも、出ないんです。

 

 

そうなの?とにかく拾ってくれた人と話して、場所を聞いて今取りに行ってるんだけど、お礼に現金とか渡さなくてもいいかな?

 

 

携帯電話だし別に渡さなくても良いんじゃないですか?

(韓国では遺失物を拾ってくれた人へのお礼は、だいたい物の価値の10%くらいが相場という事を後から知りました。)

 

 

そうかな?まあ、とにかく取りに行ってまた電話するわ。

 

 

はい。すみません。よろしくおねがいいたします。

 

 

 

 

そして、受け取った帰りにまたオモニム(義母)から電話がありました。

 

 

受け取ってきたよ。

 

 

ありがとうございます!

 

 

とりあえず、何も渡さないのは申し訳ないからこれでジュースでも買ってと2万ウォンだけ渡してきたけど、HOOの携帯見たら、拾った人に15万ウォン渡すって書いてあるんだけど良かったのかな?

 

 

15万ウォン??携帯に書いてるんですか?なんですかそれ???

 

 

 

言ってる意味がわからなかったですが、とりあえずHOOから電話あったら、また連絡しますって切りました。

 

 

しばらくして、HOOから電話がありました。

 

 

携帯電話見つかって、その人から電話あったよ!

折り返し電話するって言ったら、その時にオモニム(義母)がちょうど掛けたみいたいでその人と話して、電話取りに行ってくれたから!

 

 

というと・・・

 

 

俺が、パソコンで操作して、自分の携帯の電源を立ち上げたら、すぐ画面にメッセージが立ち上がるようにしてて、

 

この電話を拾った人に15万ウォンを謝礼金で渡すので、この携帯番号に電話ください。

 

ってYUKAKOの携帯番号を載せてた。

 

 

って・・・

 

 

 

さすが ヲタク ( ̄□ ̄;)!!

 

 

それを見て、拾ってくれた人が私の電話に掛けてきたみたい。

 

 

私はてっきり、着信や発信履歴のところから私の電話番号にかけてきたものとばかり思ってたけど。

 

 

それで、オモニム(義母)が15万ウォン渡すって書いてるって言ってたのね。(謎が解けた)

 

 

 

 

え?でもオモニム(義母)2万ウォンしか渡してないって言ってたけど???どーしよ?

 

 

良いねん、そいつきっとわざと(置き引き)持って行ったと思うから。

 

 

そんなん何でわかるん?

 

 

だって俺、義両親の店のテラス席座って自分の携帯で代行呼んだし、その後そのままそこで寝てしまって気づいたら携帯が無かったから、落としたんじゃなくて持って行ったとしか考えられへん。電源ずっと切ってたし。

 

 

そうなん。

 

 

携帯電話って、1台1台に番号があって、韓国内では売れないようになってるから、中国か海外に送って売るとかしかできないけど、結局送料やなんやかんやで、手元に入るお金が15万ウォンぐらいみたいやから、わざと同じぐらいの金額を渡すって相手にみせてん。だから掛けてきたんやろう。

 

 

 

って・・・・

 

 

 

っほぉぉぉぉ。←感心してる場合じゃない

 

 

 

ほんまは俺が直接相手に会って、携帯を受け取った瞬間に警察行こうって言おうって思ってたのに、お母さんがまさか取りに行くとは思わなかったわ。

 


だいたい電話に出ないのが悪いねん。←突っ込むで

それに人を疑いすぎ!

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

まあ、しかし実際のところはどうか分からないし、本当に拾ってくれたのかもしれないから悪いように言うのはやめとこうや。

 

とにかく携帯戻ってきたし良かったやん!

 

 

 

 

 

一件落着!!

 

 

 

 

のはずが・・・・

 

 

 

 

店の CCTV(防犯カメラ)に 恐るべし全貌がはっきりと映っていたのです。

 

 

 

 

 

長くなったので

 

 

 

続く。

 

 

 

 

 

 

 

今から ランチ食べます( ´艸`)

 

 

 

 

 

今日もお帰りの際にポチッと shokoponしていただけるとブログ書く励みになります♪

クリック


 

いつもありがとうございます!