ちょっと自信がついた日。 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

 

今日は、木曜日なので、恒例の山登りに行ってきました!

 

{8D05D038-32FF-41B2-A25F-C1383DC7A1FB}
 
山といえどそんなに高い山じゃないので、そろそろ暑くて暫くの間は無理そう。
 
 

12時過ぎには家に帰ってきました。

 

グリは心臓も腎臓も悪いので餌も制限されてて、おやつももちろん腎臓病用のボーロだけ。

後は野菜やら果物をちょろっとあげたりしてるんですが、歯ごたえのあるガムとか大好きだったので、あげたいところですが、それもだめ。

そんな時、鶏肉は大丈夫というのを聞きつけ、調べたら 胸肉は大丈夫そうなので、早速鶏ムネ肉でジャーキー作りました。

 

{293ADAD3-5757-4578-87FE-61BAF476955F}
 
焼きすぎて カリカリなってもーた真顔
 
食べてみたら、ポリポリ美味しいねんけどーw
 
これはあてになりそう← 
 
グリには砕いて餌に混ぜたいと思いますㅠㅠ
 
またリベンジしよ。
 
 

 

 

空気清浄機のフィルターとか掃除したんですが、中の洗えないフィルターありますよね。

 

それを掃除機で吸ったらびっくり!

 

{FFED3748-34B2-45A2-A508-683DE077FB40}
 
うわっあせる
 
ダイソンってやっぱり凄いわ。
 
 
でも、実際に掃除するときはこれ一台ではバッテリーがもたないから家の隅々の掃除ができないので、以前使ってたエレクトロニクスのと2台フル活動してくれてます。
フローリングはエレクトロニクスでね。←どーでもええ情報
 
 
 
実は3日ぐらい前から奥歯が痛くなって、HOOが帰ってくるまで我慢しようと耐えてたんですが、今日から顎全体に痛さが広がり頭痛までゲロー
 
 
産婦人科はもう行き慣れて、ある程度専門用語も聞き取れるようになったので一人でも行けるようになったたけど、歯医者は3年ぐらい前に行ったソウルの日本語通訳さんがいてくれてるところしか行ったことがない・・・・。
 
 
不安。。。。
 
 
でも、いい加減わざわざソウルまで歯医者に行くのは面倒やから、近所の歯医者に移ろうと思ってたとこなんですが、HOOを待ってられない。
 
 
歯とか歯茎とかの単語は分かってても、普段使わない単語とか出てきて、テキトーにはいはい言えないし。それで、意思疎通できなくて勝手に治療されて歯抜けになったらどーしよーーー!
 
 
えーーーーっ!嘘だろ!
 
 
 
って事になったらとか思って、今日まで我慢してきたけど、もうそんな事考えられないぐらい痛くて、とにかく近所に歯医者があるかネットで調べました。
 
 
すると!徒歩3分のバス停のすぐ近くにありました!
 
 
症状的に言われそうな単語だけちょっと勉強して、意を決していざ!
 
 
 
うん。ローカル感たっぷりニヤニヤ

 

{A083145B-9893-4464-92BC-F6893493613F}


まあ、でもCTとかあったり、救急とかもやってるみたいなので、悪くはない。

 
 
受付して、まずはレントゲンとって、ユニットに座り待機。
 
ドキドキ ドキドキ。
 
 
隣でおじいちゃんが治療を受けていて、何なのかよく分かりませんが、
 
先生に歯から何か外せと言われて、そのあとに
 
そのプラスチックは無くさないでくださいね!
 
1個 13,000ウォン もするので。
 
そんなにするのかい!
 
そう!高いから無くさないようにしてください。
 
 
という会話を聞いて、さすがローカル(田舎)の歯医者←
 
 
13,000ウォンも!と心配してるところで、
この歯医者はあまり商売商売してないんやなって。
 
 
だって、私が今まで行ってた歯医者は、大阪でもそうやけど、韓国でも審美歯科だったので、めちゃくちゃ商売してくるからね。
 
ホワイトニングやら、被せものや詰め物は銀ではなく、歯と同じ色のセラミック・・・
 
どんなにお金かかったことか・・・・
 
だから、歯医者って気楽に行けるところではなかったんですよね。
 
 
スケーリングとかしにもっと頻繁に行かないといけないけど、またなんかふっかけて来られるちゃうかとか考えて、なかなか行けなかったしニヤニヤ勝手な思い込みと思いますが
 
 
でもでも! ここはきっと気楽に来れる〜〜!
 
しかも、家から近いしチョキ
 
 
 
 
そして、私の番がやってきました。
 
 
どこが痛いか伝えると、レントゲン見ながら歯茎の部分を確認。
 
 
押されたり、ワタを奥歯に挟んで噛んでみてって・・・
それが涙ちょちょぎれるぐらい痛かった泣く
 
 
結果、歯は昔に治療済みなので問題はないらしく、でも根っこ部分の深いところ(歯茎)が炎症を起こしてる可能性があるらしい。
 
 
私、痛いからって歯茎押したりやたらと歯磨きして痛いところゴシゴシしたり、いじくりまわしてたので、それで悪化したもよう。真顔
 
 
歯って痛いと何でか余計に触ってしまいません?(私だけ??)
 
 
先生に
 
薬を3日分(痛み止めと抗生剤)処方するので、3日間飲んでそれでも、まだ痛いようだったらまた来て下さい。
 
痛いからって触ったり歯を動かして見たり絶対にしないで下さい!
 
って言われた。←バレてたか
 
 
 
 
治療は5分ほどで終了!
 
 
 
そしてお会計
 
 
7,700ウォン!!
 
 
エーーー!
 
レントゲンまで撮って???
 
 
 
まあ、私 保険あるからかもしれんけど、それでも初診やしこんなに安いとは思いませんでした爆  笑
 
 
処方箋もらって、1階にある薬局で薬受け取ったら・・・
 
 
薬代が 1190ウォン(約120円)
 
 
しかも、ヤクルトまで貰った。笑
 
 
 
 
とまあ、無事に歯医者に一人で行くことができました爆  笑←子供か
 
 
 
治療中はもし理解できない事言われたら、LINEの翻訳機で!と思って画面開いたまま携帯電話握りしめてたけど、使わなかったし!
 
 
 
いつも、HOOに頼ってばかりいたけど、こうやって一つづつ自分で出来るようになっていくんんですね。←子供か(2回目)
 
 
その為には、何でも旦那に頼らずにやらなくてはいけないけど、いつも言えば何でもしてくれるからつい頼ってしまって以外にも出来ない事多かったんですよ私ニヤニヤ
 
 
でも、HOOが不在中にこんな事になって、これが私の試練だったのかもしれません。
 
 
今は薬が効いてるのか、全く痛くないし、もっと早く行っておけばと後悔。
 
 
苦痛の3日間 何やってん真顔
 
 
 
でも、今日のことで少し自身もついたし、今度からは、何でも自分で出来るように1つづつ挑戦して行こうと思いました!
 
 
その為には韓国語の勉強もっと頑張ろう!
 
 

 

 

 

今日もお帰りの際にポチッと shokoponしていただけるとブログ書く励みになります♪

クリック


 

いつもありがとうございます!