監視カメラに映ってたのは・・・ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

 

昨日、続き書こうと思ってたのに、何やかんやしてたら遅くなってしまったー

 

 

さて、早速続きを書きたいと思います。

 

 

私と会話した後、HOOはオモニム(義母)に電話して、落としたんではなくて、盗まれたんだと話しました。

 

 

義両親は早速店に戻ってCCTV(監視カメラ)の映像を確認。

 

 

すると!さっき携帯電話を受け取った男の子(20代ぐらいの若いこだったそう)が現れて盗んでいくまでの犯行の一部始終がはっきりと映ってたんです!!

 

 

 

まず、HOOの行動からお話しします。

 

 

昨日も書きましたが、HOOは今回フランスに行く先生方と打ち合わせで義両親の店でご飯を食べた後、2次会で近くの別の場所で飲んでいました。

 

そして、3時頃お開きになって、先生方の代行呼んだりして全員帰った後、HOOは義両親の店に車を停めてあったので向かい、店がすでに閉まって誰もいなかったので、前のテラス席に座り代行を呼んで、そのまま座ったまま寝てしまいました。先生らと飲んだお酒が慣れないウイスキーの上チャンポンして、酔いがかなり回ってしまったみたいです。

 

 

CCTVの映像によると、代行の人が来てHOOを揺すっても起きないので、そのまま帰って行ったらしく、その後すぐに現れた犯人(おそらくその様子を見てたんじゃないか?)も同じくHOOを揺すって起きないかの確認をしたみたいです。

 

 

すると!

 

 

HOOは一瞬目を覚まし、代行の人だと思ったのか焦るようにブヮ!っと起き上がり(この時に携帯電話が下に落ちました)車のキーを店に預けてたままだったので、閉店した店の自動ドアのロック(暗証番号)を押しだしたんです。

 

犯人は、起き上がった事にびっくりして、下に落ちた携帯だけを持って逃げて行ったのです。

 

 

 

 

やっぱり、HOOの言う通りでした。

 

 

盗まれた んです。

 

 

 

多分、HOOがそのまま全く起きずに寝ていたら、きっと財布まで盗まれていたと思います。

 

 

 

そう考えたら、本当に恐ろしい・・・・

 

 

多分、犯人は酔っ払いばかりを狙った常習犯か?

 

 

いや、常習犯なら堂々と会ってお金を貰おうとはしないはず。CCTVカメラも気をつけるだろうし、実際に、オモニム(義母)の車のブラックボックス(動作検知機能搭載カメラ)にも犯人がしっかり映ってたらしいです。

 

 

20代ぐらいで若かったと言ってたので、小遣い欲しさに突発的に犯行に及んだ可能性が大。

 

 

犯人と話した時に、私が何度も ありがとうございます!

って言ったもんやから、感謝されててバレないとでも思ったんだろう。

 

 

にしても、犯人にお礼を言った事、今考えても

 

 

はらたつーー!!!(#`皿´)

 

 

 

だから、犯人は頑なに自分の電話番号は教えず、HOOの電話にかけてきてって言ってたんや。

 

後から考えたら、色々とつじつまが合ってくる。

 

 

 

しかし、2万ウォンしか渡さなかったオモニム(義母)グッド!

 

お金を細かくたたんで小さくして相手の手に押し込むように渡したって言うから、犯人はその時、きっと15万ウォン貰ったと思ってたかもしれないって。(笑)

 

 

そうそう。前回の記事にも書きましたが、もし携帯電話を落として拾って貰った場合、その携帯の価値の10%を謝礼として渡すのが常識らしいです。

 

あまり知られてませんが。

 

これは多分任意なので、相手からもし請求されたら支払わなくてはいけないと言う事です。

 

携帯だけではなく、その他の落し物にも当てはまるみたいです。

 

 

 

カメラの映像を見て、義両親はすぐに警察に連絡。

 

 

警官が来て、カメラの映像などを持って行ったらしいですが、HOOがまず告発をしないといけないらしく、忙しいからと未だに警察に行ってませんムキー

 

 

多分、私が思うには、自分の失態を聞きたくないし見たくないからだと思う。

 

 

そらぁさぁ。

 

 

 

何が一番悪いってさぁ。

 

 

 

酔っ払って無防備にそのまま外で寝てしまったHOOやろ!

 

自業自得とはこの事。

 

 

 

てね。

 

 

 

 

だって私・・・

 

 

 

 

傷口に塩どころか唐辛子塗るタイプですから!(☝ ՞ਊ ՞)☝

 

 

 

 

それにしても、韓国ってカフェに1人で来てる人でも、カバンそのまま置いてトイレに行ったり平気で席外すから、置き引きとかあまりないんかな?って思ってたけど、やっぱりどこにでもいるんですね。

 

この事があってから、やっぱり気をつけなければいけないなって思いました。

 

 

自分が気をつけることで、相手に犯罪を犯させないということも大事ですよね。

 

 

 

 

今日もお帰りの際にポチッと shokoponしていただけるとブログ書く励みになります♪

クリック


 

いつもありがとうございます!