レシピ【レンチンで簡単&疲労回復にも!!ねぎの豚肉巻】&新しいデジイチ | SmileKitchen~菜食健美~

SmileKitchen~菜食健美~

調理師免許とジュニア野菜ソムリエを取得。
不安神経症&突発性難聴を
患いながらも、身近に手に入る材料で、
簡単な健康的なレシピを発信中。
そして、ただ今夫婦でダイエット中!!


みなさん、おはようございます。白柳徹子です黒柳徹子



昨日はとーっても寒かったですね(>_<)

涼しいと言うより、寒かった・・・


今日も涼しいし、一気に秋到来・・・って感じだなぁ。




さて、レシピ行きます。


今回は簡単に、レンチンで出来ちゃうおかずです。


豚のとネギを合わせることで、疲労回復効果が期待できます。

冷めてもおいしいので、お弁当にもどうぞー(●′艸'●) ~♡








あぁ、写真がイマイチでしたil|li ▄█▀█●il|li


しーましぇん(泣)





真っ黒材料真っ黒(2人分)



豚ロース肉・・・8枚

長ネギ・・・細目のもの1本

塩・・・少々


★焼肉のたれ(塩味)・・・大2.5

★片栗粉・・・小1



レシピ作り方レシピ



①長ネギは10cm長さに切る。





②長ネギを豚肉で巻く。豚肉に軽く塩をして、白い部分は1本ずつ、緑の部分は2~3本をまとめて、きっちり巻く。





③耐熱皿に巻いた肉の巻終わりを下のしてのせ、ラップをして600Wで3分加熱する。





④★の調味料を合わせ、加熱したお肉にかけて、600Wで30秒、ひっくり返して同じように30秒加熱する。

お皿に盛り付けたら出来上がり。






ポイントポイント


・8枚のお肉に、ネギが余らない様に巻いて下さい。


・細目の長ネギがなければ、普通の太い物でもOKです。その時は、縦半分に割って使うといいと思います。


・片栗粉を混ぜる時は、よく混ぜて下さい。




今回使った焼肉のたれはこちら↓






塩味なので、さっぱりしてておいしいです♪









これを作る方がおいしくできますようにおいしい




※私のレシピを作っていたただき、ブログに載せていただいたら、遠慮なくご連絡下さい。

つくレポお礼、として、こちらに掲載させていただきます♪







いいね、は外してあります

その代わりに3つのランキングバナーをクリックして下さると嬉しいです。

 

 Ctrlを押しながら、3つのバナーをクリックすると簡単です。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ



みなさんの応援に、感謝感謝ですm(__)m







プレゼント カメラ プレゼント カメラ プレゼント カメラ プレゼント カメラ プレゼント カメラ プレゼント カメラ プレゼント カメラ プレゼント カメラ プレゼント






私、来月誕生日なんだけど、一足先に、オットからプレゼントもらいました。





じゃじゃーーーーん!!












私が欲しかった、イオキスのX7のホワイト\(*^O^*)/



今まで使っていたX3が7年もので、まだまだ使えるけどイオキスのこのホワイトの色に惹かれたのと、世界最小のデジイチと言うことで、とっても欲しかったんです。


あ、お高いものなので、半分オットが出してくれて半分は私のお小遣いで買いました。




今まで使っていたデジイチと比較。

 






めっちゃ軽くて、外に持ち出すのも億劫にならないかも\(*^O^*)/


今まで使っていたレンズは勿論使えるので、お安くすみました。


違うメーカーのデジイチ買ったら、レンズも買い直さなくちゃだからね。



これからも、たーくさん、料理の写真や風景なんかも撮って行きたいです。




たかおくん、誕生日プレゼントありがとう\(*^O^*)/





ランキングに参加しています。 
Ctrlを押しながら、3つのバナーをクリックすると簡単です。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ



みなさんの応援に、感謝感謝ですm(__)m