◇アバローのプリンセスエレナのドレス | パールと天然石の大人のフレンチスタイルジュエリー Ruan aree ブログ

パールと天然石の大人のフレンチスタイルジュエリー Ruan aree ブログ

60年代のフランスの、エレガント・ガーリーな色合いに憧れ、日本人の繊細でなめらかな色使いにこだわった、大人の天然石ジュエリーを制作しています。

 

 

パールと天然石の大人のフレンチスタイルジュエリー Ruan areeです^^

 

 

7月にディズニーランド旅行のときに用意した、

アバローのプリンセスエレナのドレス♪

 

 

 

 

旅行の後から、毎日のように着てくれています。

 

若干シワシワ、ヨレヨレになっていますが、記録用に写真を撮りました。

 

 

実際のエレナのドレスは、オフショルになっていましたが、

着せやすさ、つくりやすさ重視でフレンチスリーブ仕様にしました。

 

一番苦戦したのは、前開きのドレープ部分…。

思うような形にならなくて、苦しまぎれにリボンでごまかしましたニヒヒあせる

 

 

 

 

自画自賛ですが、後ろのボタンとリボンが可愛くておきにいりです♪

 

ドレスは、完成したときの達成感が大きいですね。

 

 

 

今年はもう一着、運動会に着るドレスも作る予定です。

 

年長さんなので、運動会でドレスを着させてあげられるのは今年が最後かな。

 

 

 

 

ゆったりペースの更新ですが、

またブログの方も更新していきますので、見ていただけたら幸いです。

 

 

今日もブログにお越しいただきありがとうございます^^ノ

 

 

今年の夏のテーマはカラフル♪真っ白なブラウスに似合う石を集めました。

 

★オンラインショップはこちら★

 

Creemaでもご購入いただけます^^

 

ブログランキングに参加しています。
このブログを気に入っていただけましたら、1クリック応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ