製本や御朱印帳作成、和綴じ製本なら高い実績【高知製本】ブログ

製本全般(和綴じ製本、上製本、合本、論文製本、図面製本、御朱印帳など)で多くの実績を誇る製本屋のブログ

お引越し継続中

2016年04月15日 05時49分08秒 | 高知

ども、高知製本です。

サーバーの引っ越し、ぼちぼちやってます。なにぶん初めてのことなのでよくわからない中やっていますが、いろんな方にサポートしてもらいながらえっちらおっちらと作業しています。

新しいサイトは現在テストサーバー内で構築しているのでまだ皆様にお見せすることはできないんですが、やっと半分ぐらい終了しました。昨日はドメイン移管ってのを行いました。うちがとっているkochiseihon.comってドメイン、こちらの管理とかも新しい会社に任せるようにしたのでその作業です。

で、ホームページのデータを置いているサーバーも移動するわけなので、DNSってやつも新しいサーバーに紐づけないといけないわけらしく、その申請を行いました。よく意味がわからなくて何回もサポートに聞いて、うっとうしかったと思いますが、以前のクソサーバー会社と違いきちんと対応してくれました。

さっそくメールが使えるようになりました。(やっとだ。。。長かった)ただまだDNSが完全に新しいサーバーに紐づいてはいないから2週間程度はメールの取りこぼしとかもでるみたいです。まあ、この二か月間は取りこぼしどころかそもそも送受信できなかったので問題ないっすよ。って感じです。

ホームページはまだ構築中なので、サーバーには「リニューアルのお知らせ」って簡単なhtmlを配置しています。もう少々お待ちください。

やっぱ安かろう悪かろうじゃだめですね。今回のサーバー会社さんとは長いおつきあいになりそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿