腫れてるほっぺが重いです(・・;)
一向に腫れは引かず
ダイアナには腫れてる方のほっぺの方ががお肉が膨らんでほうれい線がなくなってるから良いのではと言われました(^^;


今日はレッスンへ。私が受けているのは上級でも中級でもなく初級クラスです。今の私には難しい動きには身体が反応してくれませんし(^^;;基礎をゆっくりと自分の身体に問いかけながらのレッスンがいいのです。初級であっても実際身体が音について動いてくれませんし初級であってもオープンクラスですから現役の綺麗なバレリーナさんも沢山受けてます。目の保養になります(笑)私もビシッと注意をいただき必死で身体引き上げ頑張ってます(・・;)


そう!踊れるから指導が素晴らしいわけでもなく勿論踊れる事にこしたことはないですがしっかりと教える力をみにつける事。レッスン中は1つでも2つでも学べる環境に沢山アンテナ張って耳をダンボにしてです。



どうせ無理、だって私はこうだもん、してるのに、、、、そんな風に思ってしまうと上手くなる訳がない。動きに対して説明や注意するのが指導者の役目。言われなくないなら自習で充分ですし
まずは注意されたこと練習するのみですよね(^ ^)


自分が指導する側にたち、学ぶ側にたったときに
色々と考えさせられますね
指導者対受講者との信頼関係、まだまだ学びの毎日です。


スタジオから出ると何と大雨??ガーン
今朝は晴れ間が見えて帰宅するまでは大丈夫だろうと洗濯物も思いっきり外へ干してたのにー
私も洗濯物も雨ですっかりずぶ濡れです


今からもう一回洗濯まわそうかな。
そして私も洗濯かな(^^;;
 
日本ブログ村のランキング参加中です。