あるある52 | レザークラフトあるある!

レザークラフトあるある!

レザークラフト初心者のありがちな出来事をネコマンガで紹介していますよー

あるある52

型紙作るの難しいですよねー
最初は教本についてる型紙で練習して、「私ってけっこう天才じゃね?」とか自信がついてきたころに、自作の型紙なんか作っちゃったりして、そこで初めて
あれ?革の厚み計算に入れないとマズイ?」「曲線ってどうやって長さ測ればいいんだ?」とか、モロモロの壁にぶちあたるんですよね。
やっとこさ型紙を完成させても、ちゃんと組み立てられるモノになっているのか不安だらけ。
さすがの覇王でも革の前では子猫ちゃんですわよ

ちなみにラオウが変なポーズしてるのは、下のアニメの画像を参考にしたためです。

何だってこんなポーズの画像を参考にするんだ・・・と思われるかもしれませんが
机に向かっているラオウの画像がまったく無かったため、致し方なく。


「あるある!」と思ったらいいねクリックしてやってくださいメラメラ


ついでにご報告。
ブログのタイトル画像を秋っぽいのに替えました。
ガラケーやスマホからはタイトル画像が見れないので、こっちにも載っけておきます。


↑夏用。手汗ほんとコワイ。


↑秋用。紅葉カラーの小物作りたい。パートナさんは食べ物のことしか頭に無い。


ランキング参加してます、よかったら押してってくださいましメラメラ

毎度ありがとうございますm(_ _ )m