あるある91 | レザークラフトあるある!

レザークラフトあるある!

レザークラフト初心者のありがちな出来事をネコマンガで紹介していますよー

あるある91
とにかくジャンル問わず、何かモノを作るのが大好き!って方が多いですよね


モノを作るのが好きと言えばこの人。友人A。

天然の長いマツゲとぱっちりおめめで私の羨望を一身に背負う友人A。


そんな彼女の職業は歯医者です。
歯医者と言えば、コンマミリ単位で歯を削ったり、
詰め物の型を作ったり、入れ歯を作ったり、
ハンドメイドの粋を集めたような手仕事が多いわけですが
(医療行為をハンドメイドというのもアレですが)

そんな友人Aの趣味は

フェイクスイーツ作り。
画像は友人Aが作ったマカロン。

なんでやねん!!!
いや、営業とか事務とか、モノを作らない仕事をしている人が、オフにハンドメイドの趣味をやっているのならわかりますよ。
私なんか、プログラミングやりたくてソフト開発の会社に入ったのに管理や解析系の作業ばかりやらされて、そのうっぷんをレザークラフトで憂さ晴らししてますからね。

しかし友人A、仕事でモノ作りばかりしているのに、なぜ趣味までモノ作りなのか。
当人に理由を聞いたところ、
「歯医者の仕事は制約が多いし。フェイクスイーツは制約がなくて好き勝手できるから、作業に没頭できる。」
もう、どんだけモノ作りが好きなのよ、って話です。

九州でフェイクスイーツやってる歯医者がいたら、それは友人Aです。



「あるある!」と思ったらいいねクリックしてやってくださいメラメラ


ランキング参加してます、よかったら押してってくださいましメラメラ

毎度ありがとうございますm(_ _ )m