ハッピーくじ

バージョン3.5後期の日程が公開!

バージョン3.5後期の日程が7月5日(水)に決まりました。新情報として「幻の海トラシュカ」のコンテンツが追加されます。あとはいつも通り遊びやすくなるアップデート・キャラクター強化・新防具などが拡張されます。レベルが99になり今後は別の形の成長を予想していますが、どうなるのでしょうか。普通にレベル100とかになるのかな。

詳しい内容は冒険者の広場でご確認ください

関連:【アス通】 バージョン3.5[後期]速報 (2017/6/20)|目覚めし冒険者の広場



「幻の海トラシュカ」について

今回初出しの情報として「幻の海トラシュカ」が公開されました。なんと8人で遊べるパーティーゲーム。コロシアムと違った新しい遊びの場として賑わうと良いのですが。どんなプレイヤーでも気軽に遊べそうなのが良いですね。


遊びにくかったものが遊びやすく

バージョン3最後のアップデートという事で遊びにくかったものがいくつか緩和されたと思います。特に「強戦士の書」「邪神の宮殿」の仕様変更はとても良いと思いました。他にも「メガルーラスト-ン」だったり「エンゼルスライム帽」が使いやすくなるのは良いですね。意外とサブを育ててる人も多いので、こういった遊びやすくなる仕様変更は大歓迎だと思います。


最後に

7月29日にドラクエ11が発売されます。今までドラクエをやった事がなかった人がドラクエ11をきっかけに過去作やドラクエ10をはじめるかもしれません。ドラクエにとってこの夏はまさに勝負の夏なんだと思います。オンラインゲームは人がいなくなったら終わりです。Wiiのサービス終了で人が減る可能性があるので、新規で遊んでくれる人が増えると良いなぁと思います。



良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします