390398271

ドラゴンクエスト夏祭り2017

ドラゴンクエスト夏祭り2017が東京ビックサイトで5・6日に行われました。恒例のネット中継などもあり、会場の様子が家でも楽しむことができました。私はこういったイベントに参加した事がありません。時間とお金の都合もありますが、イベントに興味がないからです。ドラゴンクエスト夏祭りに限らず、近所である夏祭りや花火大会などにも行きません。

ドラゴンクエスト夏祭り2017を見ていると、大人の方がたくさん参加していました。やはりドラクエの熱心なファンは大人が多いと感じました。是非ともお子さんにも布教してください。



りっきーがD退任。後任は安西先生

りっきーがバージョン3でディレクターを退任する事が発表されました。後任はチーフプランナーの安西先生が引き継ぐとの事。今回の退任は少し残念でした。できる事ならりっきーが「もうドラクエ10でやりたい事をやりきった!あとは後任に任せる!」という事ならよかったのですが、会見を見ている限りそうは思えませんでした。ドラクエ10という大作ゲームのディレクターはとても大変なお仕事なんだと伝わってきました。長い間お疲れさまでした。楽しい時間をありがとう。


ゾーマなどの新コンテンツ追加について

夏祭りでは様々なコンテンツが今後実装される事が発表されました。各コンテンツに関しては後日個人的な意見を添えて記事にしたいと思います。


夏祭り2017で配布されたプレゼントのじゅもんまとめ

ごーごーふくびき ふくびき券50枚

ごーごーおみずやり 超トマトのタネ5個

ごーごーれべるあげ 超元気玉5個

ごーごーめたるがり メタル迷宮ペア招待券5個



最後に

よーすぴさんから第6期初心者大使の話が出てましたね。前回はルームシェア?的な事をやったので今回はそれの上を行く企画を期待します。



良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします