395413273

コロシアムでキャラがワープする

最近コロシアムで遊んでいるとキャラクターがワープしていました。理由はわかりません。最初はラグかなにかだと思ったんですが、ラグの場合はキャラがそのまま表示されてぬるっと動く感じになるのですが、今回のはキャラがワープする現象が起こっています。

私のプレイ環境はWiiUです。

※私の環境では9月6日のアプデ以降発生してません。



具体例

ワープ前

ワープ後

画像を見てもらうとわかりますが、右側にいたキャラが中央に瞬間移動しています。これがいろんなキャラで起こります。左上にいる白服のキャラは左に移動していますが、画像ではほとんど移動していないのに、右側のキャラが移動しているのがわかると思います。特徴としては走ってたキャラがいきなりゆっくり歩き出してワープします。

もしかしたら相手からも私がワープしてるように見えてるかもしれません。

以前から改札口(画像でゲゲが立ってる場所の少し前)と呼ばれる場所ではすり抜けやラグが発生しやすかったのですが、今回はそれとは違い、完全にキャラが消え瞬間移動するため非常に困ります。

1回や2回なら偶然かな?と思うのですが、頻繁に発生します。私の環境のせいかとも思ってニコニコ生放送でコロシアム配信をしている人の動画を見た所、同じような症状になっていました。


最後に

現在Wii、WiiU、PS4、PC、3DS、ニンテンドースイッチ(予定)と様々な機種でプレイ可能になっています。これらが原因かわかりませんが、対応機種が増えれば当然予期せぬ不具合も起きると思います。

9月6日にバージョン3.5後期の後期といわれたバージョンアップが行われました。今回のバージョンアップ後からはこの症状がみられなくなりました。まだ回数が少ないだけでたまたま見てないだけかもしれませんが。

今回の件とは関係ありませんが、コマンド入力後のキャンセルが多発しています。ここ最近発生してなかったのにまた発生するようになりました。最後にザオラルが必要な場面でキャンセル行動が起こると非常に困ります。コントローラーが壊れただけかもしれませんが、理由は不明です。

関連:運営は突然やってくる

以前、コントローラーを買い換えたら少しの間発生しなくなりましたが、数日後にキャンセル現象が発生しました。しばらくしたらまた発生しなくなり、ここ最近また頻繁に発生するようになりました。


ワープやコマンドキャンセルなどが発生している方がいたらコメントいただけると助かります。本件は不具合報告として9月4日の時点で運営に連絡済みです。



良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします