411397052

他人が得をするのが許せない?

393577998

プレゼントは基本的に受け取らない主義のゲゲです。

コインボスおごりにすぐに飛びつく人が嫌い、あいつはゴールド貰ってばかりだから嫌いというような話を良く聞く。

私はこれを一切悪い行為とは思わない。

これを嫌だという人は単純に嫉妬してるだけだと思う。

自分は苦労して金策しているのに、あいつは全く苦労してないくてムカつく、こんな所だろう。

私は人が何を貰っていようが自分に関係ないのだから気にならない。

貢いでもらう人って何かしら魅力のある人だと思う。

ゲームで有名な人、リアルで有名な人、異性など理由はいろいろあるだろう。

そういった人と自分がなぜ同じと考えるのだろうか。




物をあげて見返りがない事に怒る人

395895824

物をあげて見返りを求めるというのは幻想だと思った方が良い。

あげる側ともらう側の熱量に差がある場合がほとんどだ。

もし何か見返りを求めて物をあげてる人がいたらいますぐやめた方が良いと思う。




私がものを貰わない理由

395913453

有難い事に私にも物やゴールドをあげたいという人がたまにいる。

基本的に全て断っているがこれにはいくつか理由がある。


1つ目はそのゴールドが一体どんなゴールドなのかわからないという事。

出所のわからないゴールドはいらない。


2つ目は金策がなくなるとゲームをしなくなる。

バージョン4.0になって装備を買う必要が薄れ金策をしなくなった。

自分で稼がなければドラクエ10内でやる事が少なくなる。


3つ目は人から物を貰いたくない。

物を貰うとどうしても相手に頭が上がらなくなる。

そういった人間関係になりたくない。

また相手がどんな気持ちであげているかわからないので対応に困る。



最後に

362869907

昔から日本には物を贈りあう文化がある。

なので誕生日に物を贈ったり、クリスマス、正月に物を贈りあうのは良いと思う。

ただ過剰に貰う事で予期せぬトラブルを生む可能性がある。

あげる側も貰う側もそれを考えた方が良い。


たくさんの物を貰ってる奴がゆるせないと思う人は、自分が貰う立場の人間になれるよう努力してみてはどうだろうか。

自分が嫉妬していただけなんだ・・・と気が付くと思う。

人から物を貰ったりするのは別に卑しい(下品な)行為ではないと私は思う。



良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします