ゼルメア 武闘家

バトルグランプリも後半戦

第16回バトルグランプリ・団体戦も後半戦です。

現在(5/22 4時)のトップは10404Pとなっています。

前回の団体戦(14回)の時の最終結果が52766Pなのでやや少ない感じがします。

といってもSSの人が少なくてマッチングしないなどがあるので後半に一気に数字が伸びるかもしれません。


団体戦は5月27日18時59分までとなっています。



ゲゲのバトルグランプリ団体戦

433004480

私はバトルグランプリ・団体戦には参加していません。

理由は2つ。

・人とPT組むのが面倒くさい(待ち時間含む)

・僧侶入りが多くなるため、個人的に僧侶入りが好きではない

といった感じです。


団体戦は個人戦とは違いチームプレイが強いので、日ごろ固定で遊んでいる人向けの大会だと思います。



コロシアムのマップ追加について

コロシアムのマップは増えないでしょうか?

【回答】
特技や呪文の距離や、公平性のために形を対称に…などを考えると今のような形になっていくんですよね。でないと有利不利もできてしまいますし。変化をつけるのであれば、ステージではなくルールを変えることで変化をつけるべきかなと思っています。(安西)

運ゲーが強いコロシアムでも良いと思うんですよね。

標準の試合はいまのままで、フレンドとわいわい遊ぶようなのは特別マップでみたいな。

アイテムマスを踏んだら移動速度アップ・テンションアップとかさ。



最後に

434889579

バージョン4.2までやる事がなさすぎて辛い。

防衛軍周回してますが、結構見た事のない人とマッチングしますね。

賑わうのは大歓迎です!

ブロガーや配信者ともマッチングする事が増え、「バージョン4.2に向けて防衛軍やりだしたなw」とニヤニヤして見てます。

ちなみにブログ・配信(ニコ生)の規模に関係なく、やっている人はほぼ把握しています。(暇人なもので)

ツイッター勢は数が多すぎるので把握できてません。


良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします