こんばんは。
更新が遅くなり、申し訳ありません。
22日(金)東京武道館で東京都中学校体重別柔道選手権大会(全中東京都予選)が開催されました。

81kg級  
嵩斗(深川第三中学3年)
   ☆☆優勝☆☆

初戦から準決勝までオール一本勝ちで勝ち上がりました。
決勝戦はブロック大会で敗れた安田学園の選手と対戦。まさに死闘、大接戦でした。
先に指導が相手にいき、その後嵩斗にも指導。試合はGSの延長戦。
お互い持ち味を出し、トータル8分近くの試合でしたが、最後までよく攻め、相手に指導がいっての勝利でした。最後まで気持ちを切らさずによく頑張ってくれました!

女子48kg級
ひなの(深川第三中学2年)
3位

トーナメントを勝ち上がり、ベスト4による決勝リーグへ。
決勝リーグは1勝2敗で3位。
優勝した渋谷教育学園の選手、準優勝の藤村女子の選手に敗れはしましたが、どちらも優勢負けの試合。ひなのも払腰や内股、足技でよく攻めました。惜しくも全中、関東出場はなりませんでしたが、頑張ってくれたと思います。

66kg級
玲央(西葛西中学3年)
1回戦敗退

抑え込む場面もありましたがポイントまで至らず、組手に苦戦し指導を受けて敗れました。玲央の良さが出し切れずでした。

50kg級
皓士朗(深川第三中学1年)
1回戦敗退

なかなか自分の組手が取れず、逆の一本背負いでポイントを取られ敗退。

73kg級
大暉(松江第一中学1年)
2回戦敗退

初戦は一本勝ち。2回戦もケンカ四つで長身の相手に対してよく攻めました。しかし残り8秒で指導を受けての敗退でした。

中学生はこの大会を目標に厳しい稽古を頑張ってきました。それが自信、気持ちの強さとなって試合に現れていたと思います。嵩斗の決勝戦はまさに稽古の成果を遺憾なく発揮できた結果だと思います。本当によく頑張ってくれました!!

ひなのも優勝に向けて進んでいましたが、あと一歩でした。悔しさを胸に、来年に向けてスタートを切りました!
玲央は中学1年冬から柔道を始めて、ここまで頑張ってきました。勝ち上がる事は出来ませんでしたが、目標に向かってよく頑張ってきた事は仲間達みんなの見本となっております!
1年生2人、そして今回都大会には出られなかった慎之助も来年のこの大会に向けて気持ちを新たにスタートしております。
嵩斗はこれから関東大会、全中と試合が続きますが、どれだけやれるかまた楽しみです!
そして錬磨会チーム一丸、これからまた一歩一歩頑張って進んでいきます!!