スッキリしすぎのバスルーム収納、あるはずの物がない❓それぞれの理由とは⁉️Σ(・□・;) | 華やかディスプレイlife 暮らしを収納するするおうち

華やかディスプレイlife 暮らしを収納するするおうち

楽しく飾るだけで片付けが出来る 目からうろこのディスプレイ収納を紹介

おはようございます。

ようやく晴れの日が続いて、気分も爽快です♡

今日の朝も、カーテンと窓を開けて、

換気をすることから一日が始まりますよ~(^_^)


さて、うちのスッキリしすぎのバスルーム。




基本はこれだけ。

緑のバケツにシャンプーやリンス、ボディシャンプーが

入っているだけなんですが、

今だにこれ以上物が増えません~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


あるはずの物が色々ない理由を書いてみます。


まずは、お風呂用のイス。

実は旦那さんと私は腰痛持ち。

座ってシャンプーをする体制が危険なんです(^◇^;)

だからあえて立ってシャンプーなどをするようにしています。

シャワーヘッドが高い位置にあるのはそれが理由です。

だから、イスがありません~。


体を洗うボディタオル。

実は、皮膚も何気に弱いのでナイロンタオルなどは使えません。

そして、お風呂にずっと置いておくのもちょっと不衛生かなと思っていたので。

うちでは、その度にフェイスタオルをお風呂に持ち込んで体を洗います。

そして、バスタオルと一緒に毎回洗濯。

だから、ナイロンタオルはお風呂にありません。


お掃除、洗剤色々。

お風呂の掃除は予防の掃除を心掛けています。

読んだことがない方はコチラ↓↓↓

バスルームカビが生えない予防のお掃除

だいぶ汚れないようになりましたよ(^_^)

お風呂用の洗剤は、洗面所の下の戸棚から使う時だけ出して使っています。

スポンジなども雑巾で代用出来ます。


という理由から、スッキリしているお風呂は変わらず。

昔だったら、多分必要だからで、前もって色々先に買っちゃってたと思んですが、

必ずいるとは限りませんものね。

そのお家によって必要なものは違うはずなので、

「果たして、本当に必要なの❓といつも慎重に考えてから買う」

がミニマムに暮らすコツですよね~(*^_^*)



今日のおまけ。







朝散歩にて、お仕事場を探すベスちゃん。





ようやく晴れて、気持ちが良い朝です。(^_^)





ベスちゃんもご機嫌です♡(o^^o)



☆いつも、参考にさせていただいてる役立つ情報が沢山です。

皆様のお片づけやお掃除がはかどりますように。

ぜひ、覗いて見てくださいね。
にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪




今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓↓↓新しいランキングに参加中。ぜひ、応援していただけると励みになります。ポチッとしてね。
人気ブログランキングへ
(^ ^)


最後に、ブログ村のランキングの応援もどうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

↓↓↓携帯の方は文字をポチッとしてね。
片付け・収納(個人)へ(^_-)

☆いつも沢山の応援をありがとうございます。
皆様の応援のおかげで沢山の方の目に留まるようになり本当に感謝です。

ブログ村やアメブロに登録いただいてなくても、クリックしていただくと
ポイントが入ります。応援どうぞよろしくお願いします。