我が家のリビングでみる、インテリアの重要な決め手となる3要素とは〜⁉️( ̄▽ ̄) | 華やかディスプレイlife 暮らしを収納するするおうち

華やかディスプレイlife 暮らしを収納するするおうち

楽しく飾るだけで片付けが出来る 目からうろこのディスプレイ収納を紹介

おはようございます。


今日は、なでしこW杯準決勝ですね(o^^o)

ぜひ勝って貰いたいです~。

頑張って~。



さて今日はインテリアについてです。


インテリアの決め手となる基本的な3要素がありますね。


それは何かというと、

木、金属、布の三つです。


木は、大きなところで、床、小さなところで、テーブルや家具などです。

木と言っても、ナチュラル色のオークやタモ材、ブラウン色のチーク、

薄い白木のようなメープルなどがあります。


金属は、照明、ドアの取っ手、窓枠まで。机や家具、椅子の脚などです。


布は、大きなところでカーテンやラグ、ソファやクッションもです。


この3要素の組み合わせで、インテリアの雰囲気が決まりますし、

統一感も生まれると思います。

人気の北欧の雰囲気を表現するなら白木のメープルとシルバーの組み合わせに

なるのではないでしょうか。

そしてうちはというと、


木は、テーブルや家具などのナチュラル、金属は照明や家具の脚のブラックで

雰囲気を統一しています。大きな鉢植えもブラックに。











布はソファやクッション、ラグなどでの雰囲気を統一することで、

その雰囲気、統一感が生まれるようにしています。



大きな床や壁などが変えられなくても、

木、金属、布の3要素が重要だと知っていると、

照明や家具、ソファやラグやクッション、カーテンを買い替えたり、

買い足す時に意識するだけで、

お部屋の雰囲気をより良くすることが出来ると思います。(o^^o)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5月27日に、初の収納本を宝島社さんより出版させていただきました。

今までにない新しい視点で書いた収納本。

今までの収納、片付けのあり方や
物との関わり方を変えてしまう、
見直すきっかけになる本だと思います。

そして、新しい収納のコツも満載です。
片付けを楽しみながら出来る収納術です。

特に片付けや収納の仕方がどうしても苦手な方は、
一度読んでみる価値ありです。

片付けや収納に興味がない方にも読みやすい、
入りやすい一冊です。

ブログでは、公開しない事も沢山載ってますよ~。
キッチンの収納は本書のみの公開です。

ネットからでも購入出来ます。
どうぞよろしくお願いします。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
本に関して書いた記事は、こちらから。
本に込めた私なりの裏メッセージ
説明1
説明2
裏話

華やかディスプレイ収納術/宝島社

¥1,296
Amazon.co.jp
華やかディスプレイ収納術 [ 寺戸華 ]

¥1,296
楽天

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓↓↓新しいランキングに参加中。ぜひ、応援していただけると励みになります。ポチッとしてね。
人気ブログランキングへ
(^ ^)


最後に、ブログ村のランキングの応援もどうぞよろしくお願いします。


↓↓↓携帯、スマホ、iPadの方は文字をポチッとしてね。
片付け・収納(個人)へ(^_-)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


☆いつも沢山の応援をありがとうございます。

ブログ村やアメブロに登録いただいてなくても、クリックしていただくと
ポイントが入ります。応援どうぞよろしくお願いします。


インスタグラム始めました~ヾ(@^▽^@)ノ

ブログではUPしない写真もUPしていく予定です~。

良かったらお気軽に皆様フォローしてくださいね~。

インスタグラムはこちらから