2015年5月18日月曜日

精文堂

こんばんは、おかわり管理人です。まいどです。

週跨ぎの出張のおかげで、なんか休んでる感じがしないw
と言っても、昨日静岡に行ってる事もあるので、動き回って、疲れてるのかもw

さてさて、先週の金曜日に仕事の打ち合わせで、所沢から狭山に移動してたんですが、
先方の都合で、10時からの打ち合わせが13時からに変更になったと会社からメールが・・・。
昨日分かってたなら、早く連絡しておいてよ・・・(^^;
ホテルをチェックアウトしちゃってたので、近くのミニ四駆ステーションでも行こうかとw

川越に、2件のステーションがあるようだったので、本川越へ移動。




本川越駅からは、2件ともいい感じの距離があったけど、歩いて行けそうなJR川越駅側の
精文堂さんを目差す感じ。
地図では近く見えたけど、意外にいい距離w 
汗だくになりながら、到着したのが、JR川越駅からは駅近い『精文堂』。
青と白の色調で、三角屋根が特徴ですね。

1階が本屋さんで、2階がホビー館とよくある組み合わせ。
さて、「まずは2階に・・・」と思ったら、

このお店、1階は10時からだけど、2階は12時からオープンらしい(^^;
折角、汗かいて来たのに・・・
(よくよくHPをチェックしたら、ちゃんと書いてありましたw)

仕方ないので、ホビー情報の部分を見ていたら、現在の設置コースの紹介が・・・。

意外に大きいコースなんですね。
今度、機会があったら、ちゃんと見に来たいもんです。

この週末、17日には、ショップレースも開催されるようです。

こういうお店が近くにあると、この地域にミニ四駆熱も上がりますよね。

ウチの近くにもあるといいな~。


川越2件目のお店には、今度機会があったら、行ってみたいと思います。
この日は荷物を持って、ブラブラするには、向いてない気候でした。

この後の打ち合わせがメインイベントなのに、ちょっとグッタリモードでした(;´ρ`)
スタバのヨーグルトフラペチーノでリフレッシュして、ちゃんと仕事しましたよ。


↓ポチっと是非お願いしますm(UU)m

0 件のコメント:

コメントを投稿