2017年6月11日日曜日

久々のトレカイダー

こんにちは、おかわり管理人です。まいどです。

ジャパンカップ、特番もYouTubeにアップされて、いよいよ感ですね。
大阪は参戦決定ですが、他の開催地どこに遠征しようかな?と考えてる内に参加
申込み期限が迫って来る。なかなか、アタフタしますよね。
まあ、事前キャンセル機能が追加されたから、最悪申し込んでおいて…というのは
アリとは思いますが、頻発すると当選確率に影響しそうですよね(^^;
今治、どうしようか、今日中に決めないと!

昨日は、1年以上ぶりに千里丘のトレカイダーさんへ行って来ました。
先週のコペンカップの時に初めてミニ四駆を走らせたO君が「また走らせたい!」と
リクエストがあり、近間で行き易いトコという事で。

お昼過ぎにお店に着いた時は、ミニ四駆側は誰もいない貸し切り状態^^
「こりゃいい!」状態でした。
コースはこんな感じでした。
 


前回来た時は、ゲキドライブのコースも置いてあったけど、それを撤去して、広い
コースになってました。
2枚目のラップタイマーから時計回りなコースでした。

平面速度をガンガン上げて行くと、メインストレートにある自家製DBに跳ねられる
感じでしたね。
タイムボートには、トップタイムが15’56と刻まれてました。

SP岡山のままのVS青コペンをまず走らせたら、19’23と。
いつものS2アズールは、20’70と。ぬるいながらも、両方とも完走。

O君は、スターターパックのエアロアバンテと先週のNクラスコペン。
スターターパックのアバンテは、安定のバランス感で走行。
モーターがRTって事もあるけど、ベースセットはスターターパック仕様が優秀だなと
再確認しました。
S2コペンは、Nクラス仕様にモーターがPDとベアリング追加した仕様。
コースアウト確実の仕様ですが、体験するのが一番なので、それで走行。
案の定、スロープ上りからの左でCO。

ここで、アバンテとコペンのモーターを換装。
スターターアバンテ+PDは見事完走して、24’30。
RTコペンも綱渡りながら、完走。

O君、一気に走れる仕様にして、走るより、パーツの効果を確かめながら、組立てて
行こうと思ってるらしいので、まずのパーツだけをお勧めしました。

流石に13時半位になると、3家族位やって来て、いつもの賑やかな状態に。

今回はモーター変更して…走行して…位でしたが、やっぱり1時間だとあっという間。
次回は3時間位の枠で弄りながら、走行する感じにしようと。

帰り際、トレカイダー名物のミニ四駆パーツガチャをやってみました。
結果は、O君も自分も200円の商品券でした。損しないだけ良心的w

やっぱり、ミニ四駆は走らせてナンボですね!
短い時間でも、楽しかった!

↓ポチっと是非お願いしますm(UU)m
ミニ四駆 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿